「がぶ飲み顔してるけど全然飲めてない犬」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの柴犬きなこ(@kinaco0825)さんによる2021年4月7日の投稿だ。

写真に映っているのは、蛇口から出ている水を飲もうとするワンコ・きなこちゃん(メス)の姿。

きなこちゃん、頑張ってガブガブ飲もうとしているけれど、全く飲めていない...。水は大きく開けた口からズレた場所にあたって、あらぬところに飛んで行ってしまっている。

飲めてない...(@kinaco0825さんのツイートより)

顔をちょっと下に向ければ、たっぷりのお水があるのに...。もの凄く険しい表情で、流れる水を必死に飲もうとし、そして弾き飛ばすきなこちゃん。

飼い主によると、蛇口やペットボトルの飲み口から直接飲みたがって飲めていないことがよくあるそうだ。

惜しい!(@kinaco0825さんのツイートより)

ツイートには、こんな反応が。

「全然別人(別犬?)ですね 素顔とのギャップがたまりません」
「かわいすぎです」
「本当にそうで大笑いしちゃいました」

全然飲めていないのに諦めずに飲もうとするきなこちゃんの姿が、とても微笑ましく、必死なお顔がなんともシュールで面白い。

下に溜まっているお水があるよ...!と思わず、きなこちゃんに教えてあげたくなってしまった。ワンちゃんは、ちょろちょろ流れているお水が好きなのだろうか...。

(ライター:meme)