「大好きな、お尻ドライヤー」

そんなコメントとともに投稿された動画が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのmu-chi(@muchi21067312)さんによる2021年4月21日の投稿だ。

動画に映っているのは、こちらにお尻を向けながら寝そべって、お尻をドライヤーされるコーギーの兄妹と猫ちゃんの姿。

左から、コーギーのちいくん(3才・男の子)、コーギーのむうちゃん(2才・女の子)、マンチカンのととろちゃん(1才・女の子)の順で並んでいる。ぎゅっと身を寄せ合っていて、とても仲良しな3匹だ。

お尻ドライヤーが大好きな3匹

ととろちゃんは自分を犬だと思っているのか、お兄ちゃんとお姉ちゃんの真似をしているのか、同じ体勢で寝そべっているのが面白い。ぷりんとしたお尻とちょこんとした後ろ足がなんとも可愛らしい。

飼い主であるmu-chiさんによると、お尻ドライヤーは3匹のお気に入りなのだとか。

「3匹一緒にお風呂に入るので一緒に乾かしていたのですが、このお尻ドライヤーをすると、嬉しいのかジッとしていてくれます。
この後、全体を乾かすのも楽になるので、やるようになりました」

とのことで、毎週やっているそうだ。

かわいいお尻が並んでいる(画像はmu-chi@muchi21067312さんの動画より
「三匹が仲良く並んでいる姿にほっこりです」
「ドライヤーを嫌がらない所がすごい」
「猫ちゃんは、犬とおもってるんですかね?
猫種と犬種を越えてますよね、わんこ二匹の真似みたいなことしてますもんね」

猫ちゃんはドライヤーなどの大きな音を嫌がるイメージだったので、大人しくお尻ドライヤーされるととろちゃんに驚いた。

mu-chiさんによると、ととろちゃんは兄姉がいるとドライヤーが平気のようだけれど、一人だと逃げたりするらしい。

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似がしたいととろちゃん、とても健気で可愛らしい...。3匹が気持ちよくお尻ドライヤーを満喫している姿にとても癒された。

(ライター:meme)