猫用のおもちゃを置いておいたらまさかの光景が生み出されてしまった......。

そんな投稿が、ツイッターで話題になっている。

釣られてる!(画像は@potechi_nikkiさん提供)

こちらはツイッターユーザーのかに(@potechi_nikki)さんが2021年6月2日に投稿した写真。

映っているのは、猫ちゃんが猫ちゃんを「釣っている」姿。

釣り竿を持っている猫ちゃんはメインクーンの女の子、こゆきちゃん(6か月)、釣られているのはアメリカンカールの女の子、おこめちゃん(3か月)だ。

かにさんによれば、こゆきちゃんが持っているのはネズミがついたねこじゃらしのようなおもちゃ。

グッドコンビネーション!

こゆきちゃんがおもちゃの竿部分を持っていると、ソファの下からおこめちゃんがにゅっと現れた。ヒモの先についているネズミと戯れはじめたらしい。

おこめちゃん、完璧な登場のタイミングだ。

「誰か遊ぶかなとソファにおもちゃを挟んでおいたらこゆきが持ち手の方を掴んでいました。その後はおこめがはしゃぎ過ぎて竿ごと持って行きました笑」(かにさん)
まるで釣り人?(画像は@potechi_nikki さん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「かわい子ちゃん、釣れたにゃー」
「ほんとに可愛い」
「抜群のコンビネーション」

猫ちゃんが猫ちゃんを釣っているという光景があまりにも可愛く、シュールで大変癒された。

こゆきちゃんの器用さもさることながら、おこめちゃんの空気を読んで釣られにくる賢さも素晴らしい。

2匹には、これからも息ぴったりでいて欲しい。

(ライター:meme)