「おいしい!」

今にもそんな声が聞こえてきそうなほど、幸せそうにご飯を食べるハムスターの写真がツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

もぐもぐ...(画像は@730days_0325さん提供)

こちらはツイッターユーザーの2才(@730days_0325)さんが2021年10月12日に投稿した写真だ。

映っているのは、ご飯を抱えて美味しそうに食べるハムスターの姿。

こちらのハムちゃんは、ゴールデンハムスター(キンクマ)のぶん太くん(撮影当時9ヶ月・オス)だ。

「食べることが大好き」

飼い主の2才さんにぶん太くんのことを聞いてみた。

「食べることが大好きなハムで、おいしいものを食べる時にはよくこのような顔をして、味わっていました。親バカですが、表情豊かなハムでした笑」(2才(@730days_0325)さん)
両手で大事そうに抱えている(画像は@730days_0325さん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「涙出そうな位に尊い...可愛いです!」
「絵本やん」
「美味しいというのが顔から滲み出てますね」

ぶん太くん、相当ご飯がおいしかったに違いない。無我夢中で目を細めてムシャムシャしているのが本当に可愛らしい。

小さいお手てでご飯を持って必死に食らいつく姿にキュンキュンした。もちろん、とっても幸せそうな、いい笑顔にも!

(ライター:meme)