「こめちゃんによるマジック」

そんなコメントとともに投稿された動画が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの彩(@yukimochi61527)さんによる2021年11月15日の投稿だ。動画に映っているのは、黒いカップに出たり入ったりするハムスターの姿。

ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)のこめこくん(1歳6ヶ月・オス)だ。

ヤドカリ...? (画像は彩@yukimochi61527さんの動画より)

こめこくんは、何をしているのかな? 飼い主の彩さんに撮影時の状況を聞いた。

写真撮影後に起きた珍事

こめこくんが被っているのは、アイスの入っていたプラスチックカップ。

カップに入っていた(画像は彩@yukimochi61527さん提供)

最初はこちらの写真のように、中に入っていたのだという。

「そのままお家に戻したら、カップがひっくり返り、背負ってウロウロ...という状況です。こんな事をするのは初めてで、面白いなぁと思い動画を撮りました!
こめこも嫌がってなくて、しばらくそのまま背負ってました」(彩さん)
ひょっこり(画像は彩@yukimochi61527さんの動画より)

ツイートには、こんな反応が。

「ヤドカリハム?めちゃ可愛いです」
「カタツムスター!?」
「お見事」

カップから出たり入ったりするこめこくん、その器用さは天才マジシャンのようだ。

入っていくときの、まん丸な感じがとっても可愛くて癒された。カップを背負って歩く様子はヤドカリにもカタツムリにも見えて、その愛らしさにクスッと笑ってしまった。

こめこくんには、これからも楽しいマジックを見せてもらいたい。

(ライター:meme)