「私が震えているのはホラー動画のせいじゃなくキミらの奇行です」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

大集合!(画像はネコランド (@NEKOLAND13)さん提供)

こちらはツイッターユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さんが2022年9月13日に投稿した写真。

テレビの周りを3匹の猫ちゃんが陣取っている。

1匹はテレビの前に堂々と座り、1匹はテレビの下から身を乗り出し、そして1匹はテレビの上に......。テレビに映っているのはホラー動画らしいが、こんな状態じゃ全然集中できない。

これっていったい、どういう状況なの? 飼い主のネコランドさんに聞いてみよう。

テレビをつけてしばらくすると...

ネコランドさんは3匹の猫たちの飼い主で、ホラー動画を見るのが好き。

この日も動画を見るためにテレビをつけると、数分後3匹の猫たちがゾロゾロ集まってきたという。

まずはテレビの上に生えているかのようなエマちゃん(ラガマフィン、2歳6か月)、続いてひときわ大きなレイくん(ノルウェージャンフォレストキャット、3歳8か月)、そして最後に白いノーマンくん(ミヌエット、9か月)が。

「普段は真ん中のエマだけが邪魔しにくるのですが、この日はゾロゾロと全員集合してました」(@NEKOLAND13さん)

「テレビよりもこっちを見て」と伝えたいのだろうか? 飼い主さんをジ......ッと見つめる3匹に、ツイッター上ではこんな反応が。

「来ーる きっと来る〜(ニャンズが)」
「怖い?かわいいの間違えにゃ」
「これが最新の3Dテレビかぁー(違う)」

ホラーを見ているときに視線を感じたらぞっとしてしまうけれど、相手が猫ちゃんたちなのでシュールで笑えるし、何より可愛い。

ホラーとニャンズ、どっちを見たらいいの? 贅沢な悩みだ。

(ライター:meme)