J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 健)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。5月24日(金)のオンエアでは、渋谷にオープンしたばかりの注目店「RODEO & Cafe(ロデオ・アンド・カフェ)」を紹介しました。マネージャー・鳥海 徹さんに話を訊きました。


■予約の取れないイタリアンの2号店!

「RODEO & Cafe」は、中目黒にある、なかなか予約の取れない大人気イタリアン「RODEO(ロデオ)」の2号店です。ここでは、本店とほぼ同じメニューが楽しめます。コンセプトは「炭 トキドキ 薪」。炭と薪を使用して肉や野菜などを焼いたり、炙ったりして提供しています。

今回紹介する「ミートスパゲッティ」は、中目黒でも大人気の名物メニューです。ほとんどのお客さんが締めにオーダーするそうです。今回は特別に、鳥海さんが渡部の目の前で仕上げの工程を披露してくれました。

「ミートスパゲッティ」は、スパゲットーニという太めのパスタの上に、甘みの強い牛のネックを100パーセント使用し、炭火で焼いたハンバーグが豪快に乗った一皿。そこに3日間かけてとった牛テールのデミグラスソースをかけたら、ハンバーグを崩しながらパスタと混ぜていきます。ハンバーグは炭火で焼いているため、香ばしい香りがパスタに絡みます。最後にパスタが見えなくなるほど大量のパルミジャーノ・レッジャーノを削り掛け、ブラックペッパーを振れば完成です。お店でも目の前で仕上げてくれるので、お客さんは動画を撮りながら楽しんでいるそうです。


渡部:ハンバーグとミートソースの香ばしさと、たっぷりチーズのコクがあってうまいですね!
鳥海:2口目以降は七味をかけるのをお勧めしています。味が締まって違うおいしさになります。

お値段は2400円。複数人でシェアして楽しむのもアリです。「RODEO & Cafe」は席数が多く比較的予約が取りやすいので、ぜひチェックしてみてください。お店の場所は、東急百貨店本店の近く(東京都渋谷区宇田川町35-1 1F)です。


ミートスパゲッティ radikoタイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190524171407 PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/