ラジオ局J-WAVE(81.3FM)で、野村訓市が毎週日曜20時からお届けしている番組『TUDOR TRAVELLING WITHOUT MOVING』。11月21日(日)の放送に、RADWIMPSの野田洋次郎がゲストとして出演いたします。

公私ともに交流のあるふたりは、「洋次郎」「訓ちゃん」と呼び合う仲。オンエアでは、ふたりがまるで酒を酌み交わしているときのようなリラックスした雰囲気で、コロナ禍の生活のこと、旅のことを語ります。

さらに、11月23日(火)にリリースされるRADWIMPSのニューアルバム『FOREVER DAZE』について話すほか、野田洋次郎が“旅”をイメージした選曲も披露いたします。

野村訓市と野田洋次郎が繰り広げる唯一無二のトークと上質な選曲をどうぞお楽しみください。

『TUDOR TRAVELLING WITHOUT MOVING』とは

日曜20時。

夜の始まりを告げる一番星も次第に光を増してく星達に交じりあい、やがて見分けがつかなくなっていく。そして群青色の夜が音もなく訪れてくる……。

週末の最終コーナーを曲がり、ラストの直線に差しかかるこの時間、この週末の出来事を思い返しながら、明日からの1週間に向けて体も心もリセットしていく特別な時間。

メランコリックな気分とノスタルジーが交差するこの特別な時間を、上質な音楽と美しいボイスでリスナーとシェアする濃厚で価値のあるミュージックストリーム(音のうねり)を、今あらためて世の中に提案していきます。

番組キーワードは“ミュージックストリーム / 音楽のうねり”。旅の案内人を務めるのはトラベラーの野村訓市。世界を50カ国以上訪問し、自らの足で得た経験的な知識をベースにした旅にまつわるトークは、独特のトーンをもち、その魅力に引き込まれます。

野村訓市の独特な語り口によるトークとトーク内容にインスパイアされた彼自身の選曲による珠玉の音楽たちによりリスナーはリビングや車内に居ながらにして異国情緒や非日常のミュージックトリップを味わうことができるでしょう。

番組概要

放送局: J-WAVE(81.3FM)
放送日時: 11月21日(日)20:00〜20:54
番組名: TUDOR TRAVELLING WITHOUT MOVING
ナビゲーター:野村訓市
11月ゲスト:野田洋次郎(RADWIMPS)
番組サイト:https://www.j-wave.co.jp/original/travelling/