[にんじんジュースレシピ]簡単&丸ごとりんご入りで飲みやすい

β-カロテン、ビタミンCなどのにんじんの栄養を摂れて、飲みやすいにんじんジュースのレシピを紹介します。

にんじん&りんごを使った、簡単ジュースレシピ

りんごを丸ごと1個使った、甘口のにんじんジュースです。

にんじんとりんごを使った、簡単ジュースのレシピ

材料

にんじん:2本(約400g)

りんご:1個(約300g)

りんごジュース(100%):200ml

作り方

にんじんとりんごをよく洗う。
にんじんとりんごをよく洗う

にんじんとりんごの皮をむき、ミキサーに入るくらいの大きさに切り分ける。
皮をむいたにんじんとりんごを、ミキサーに入る大きさに切り分ける

ミキサーに2とりんごジュースを入れて、撹拌したら完成。
にんじん、りんご、りんごジュースをミキサーに入れて撹拌したら完成

レモンの絞り汁を少し入れてもおいしい。

memo

ジューサーを使う場合は、りんごジュースを入れなくても作ることができます。

最後に

りんごをミックスした甘い味わいのにんじんジュースは、にんじんが苦手な人でもおいしく飲めるはず。1年で最もおいしくなる冬のにんじんを、ぜひジュースで味わってみてください。

[にんじん]料理別の切り方と保存法

[にんじん]料理別の切り方と保存法

体にうれしい働きをしてくれるβ-カロテンの含有量は、野菜の中でもトップクラス。生育には低温が適し、生産地を移動しながら一年中つくられています。日本には、中国を経て17世紀に伝来。短く太い西洋種が主流です。

最終更新:2022.07.27

文:アーク・コミュニケーションズ
写真(撮影):清水亮一(アーク・コミュニケーションズ)
写真(撮影協力):吉田めぐみ
監修:カゴメ
出典:
全国農業協同組合連合会 青森県本部(にんじん&りんごジュース)