12日、中京競馬場で行われた第6レース・3歳未勝利で、4番人気のタイムオブフライトが初勝利。1コーナーでの大きく外に振られる不利を跳ね返して見事に差し切った。

1着 タイムオブフライト
富田暁騎手
「1コーナーでかなりの不利を受けてしまいましたが、ヘコたれないメンタルを持っています。馬に諦める感じはなく、道中も手応え良く走れていました。まだ余力がありますし、上のクラスにいっても楽しみです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 12日、中京競馬場で行われた6R・3歳未勝利(芝2200m)は、富田暁騎乗の4番人気、タイムオブフライト(牡3・栗東・辻野泰之)が快勝した。1馬身差の2着にリヴィア(牝3・栗東・安田翔伍)、3着にヴィクトールドパリ(牡3・栗東・西園正都)が入った。勝ちタイムは2:13.6(良)。

 1番人気で幸英明騎乗、シュティル(牡3・栗東・橋口慎介)は6着、2番人気で福永祐一騎乗、ラウルピドゥ(牡3・栗東・吉村圭司)は4着敗退。

【新馬/函館5R】武豊「完勝でした」クリダームがデビューV

G1レーシング

 4番人気に支持された富田暁騎乗、タイムオブフライトが嬉しい初勝利を飾った。スタート五分で後方からの競馬になったが、1コーナーで大きく外に振られる不利。危ない場面だったが、その後は上手く内々を突いて前との差を詰めていき直線を迎えると、外に持ち出されてからしぶとく伸び差し切った。

タイムオブフライト 2戦1勝
(牡3・栗東・辻野泰之)
父:ディープインパクト
母:タイムトラベリング
母父:ブライアンズタイム
馬主:G1レーシング
生産者:社台コーポレーション白老ファーム