21日、お笑いコンビ「霜降り明星」粗品の友人『生涯収支マイナス1億円君(マイ億君)』が、自身のYouTubeチャンネルを更新。先日『競馬BEAT』(関西テレビ・日曜15時〜)で26日の放送を持って番組卒業を発表した麒麟・川島明の代わりに、新MCに立候補を表明した。  マイ億君は『麒麟の川島さんが卒業されるということで、後任は誰なんだと盛り上がっていますが、まだオファーは来ておりません。多分まだ決まってないんちゃうか。ちょっとアピールをしたいです』と呼びかけ、続けて司会になった際の推しポイントをプレゼン。

粗品の呪い再び!?予想が当たったユニコーンSの馬券買わず

『髪型馬です』

 レース直後の第一声は『ボケェーイを日本で1番早く聞ける』、『射幸心を煽ります』、『競馬BEATで聞けなかったリアルな悲鳴。出ます』、『ほんまにヤバい時の哀愁』、『出た馬の名前、その馬で損した金額すぐ言えます』、『見たことないくらい数字並べてヘンテコ3連単出せます』など小ボケをかましていき、動画の最後には最大のセールスポイントですと前置きして『髪型馬です!』、『どうですか?馬MC?オファー待ってます。よろしくお願いします』と番組関係者に訴えかけた。