4月11日、名古屋競馬場で行われた11R・東海クイーンカップ(SP1・3歳牝・ダ1700m)は、大畑雅章騎乗の3番人気、ニジイロハーピー(牝3・愛知・今津勝之)が快勝した。1.1/2馬身差の2着にザオ(牝3・船橋・米谷康秀)、3着にコールミーメイビー(牝3・愛知・角田輝也)が入った。勝ちタイムは1:50.6(良)。

 1番人気で岡部誠騎乗、イマヲトキメク(牝3・船橋・張田京)は7着、2番人気で杉浦健太騎乗、プリムロゼ(牝3・兵庫・雑賀伸一郎)は5着敗退。

 レースは、大畑雅章騎手騎乗のニジイロハーピーが2番手追走から直線抜け出し、兵庫クイーンセレクションに続き、2つ目のタイトルを手にした。

【名古屋競馬】ルーキー望月洵輝(もちづきじゅんき)騎手が初勝利…「ホッとしている」

「素直に嬉しいです」

東海クイーンカップ・ニジイロハーピーと大畑雅章騎手 (C)愛知県競馬組合

1着 ニジイロハーピー
大畑雅章騎手
「素直に嬉しいです。前走ちょっと不甲斐ない内容だったんですけど、ちょっと今回は色々奇遇出来たので結果に繋げて良かったと思います。メンバー的にもどれが勝ってもおかしくない展開だったので、スムーズに前につけようと思って乗ってました。予定通りの位置取りでした。三角あたりでちょっと怪しかったんですけど、4角手前では勝ち負けできるなと思いました。僕も久しぶりに勝ったので、とても嬉しいです。牝馬同士ならもうちょっと上にいけると思ってます。これからもニジイロハーピーのこと応援よろしくお願いします」

ニジイロハーピー 13戦3勝
(牝3・愛知・今津勝之)
父ストロングリターン
母:トラストネモフィラ
母父:タニノギムレット
馬主:小林伸幸
生産者:ディアレストクラブ

【全着順】
1着 ニジイロハーピー 大畑雅章
2着 ザオ 吉原寛人
3着 コールミーメイビー 室陽一朗
4着 サンデーロウリュウ 細川智史
5着 プリムロゼ 杉浦健太
6着 ウオタカ 井上瑛太
7着 イマヲトキメク 岡部誠
8着 ドナティアナ 加藤聡一
9着 ハーピークオーレ 丸野勝虎
10着 キタカラキタパンチ 塚本征吾
11着 オリオンハート 宮下瞳
12着 マコトヴィエルジ 今井貴大