©︎IMAGO/PA Images

 胆嚢の手術を受けたトッテナム・ホットスパーのアントニオ・コンテ監督だが、しかしながらACミランとのチャンピオンズリーグ16強セカンドレグにて、0−1でのビハインドを盛り返す手助けに直接なれるよう準備を整えているところだ。胃痛に悩まされた結果、母国イタリアで2月はじめに手術を受けていた同氏。一方でスパーズはここのところは指揮官不在の中で調子を下げてきており、FA杯では2部シェフィールド相手に敗退。リーグ戦でもウォルバー・ハンプトンにはぶれており、チャンピオンズリーグ出場権獲得も危うい状況。

 そんな緊張感漂うなかで迎えるACミランとのセカンドレグにて、「アントニオが戻って来れることは大きいよ」と暫定監督を務めてきたステッリーニACはコメント。「選手たちは勝利を目指して戦うし、この試合を支配しようとするだろう。そしてアントニオはシーズン終了までチームのもつ力を高めていってくれるはずだ」と言葉を続けた。さらにベン・デイヴィスも「ひさびさだけど、水曜の重要な一戦において、彼がいてくれることはとても重要なことだよ」と述べている。

Welcome back, boss 👊 pic.twitter.com/xqlDBU8GOe

— Tottenham Hotspur (@SpursOfficial) March 7, 2023