博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

10月19日は2時間スペシャル!人気企画「クセがすごい観客大喜利」と「6連単!ピッタリ当てたら100万円」の豪華二本立てでお送りする。「クセがすごい観客大喜利」にはゲスト回答者としてロッチ中岡が参戦。最初のクセ客はデビュー20周年を迎えたEXILEメンバーの橘ケンチ、黒木啓司、小林直己、世界、佐藤大樹。好きな芸人は「5GAP」(世界)、「とろサーモン久保田と同級生」(黒木)など、笑いのクセが強そうなメンバーも。そんなEXILEの業界通ゲストは、岩田剛典と仲良しだというトレンディエンジェル斎藤。

1つ目のお題では“ちょっとテンション上がること”をテーマに、EXILEあるあるやメンバーイジりで大盛り上がり。 名曲「Choo Choo TRAIN」を使った「替え歌大喜利」では、歌が苦手な華丸大吉がピンチ⁉ 歌はうまいが大喜利は苦手だという斎藤はまさかの大苦戦!果たしてEXILEを笑わせることができるのか?

もう一組のクセ客は元プロ野球選手の五十嵐亮太、岡島秀樹、片岡篤史、パンチ佐藤、槇原寛己。往年の名選手たちに挑む業界通ゲストはビビる大木。ホークスファンの華丸や元野球部の大悟は、選手たちのプライベート事情など細かすぎる野球ネタでクセ客たちを笑わせる。さらに、千鳥の「クセがすごい!」が生まれるきっかけとなった野球秘話も飛び出す!

「6連単!ぴったり当てたら100万円」には、フットボールアワー・後藤輝基が参戦。後藤と博多華丸・大吉、千鳥とかまいたち・山内の6人が協力して、自分たちに関するさまざまなテーマのアンケート結果を1位から6位まで予想。見事、順位をピッタリ的中できれば賞金100万円を獲得できる。小島瑠璃子やフワちゃんら人気女性タレント10人が選ぶ「地方で冠番組を一緒にやるなら誰?」では「本当に選ばれたい!」(ノブ)「よく共演しているから選んでくれるはず」(後藤)と芸人たちがやきもき。そして今回も山内が先輩に対して暴言連発!「後藤さん1位はない!地方までいって後藤さんと一緒にやりたくない」と断言。結果発表では「自分を引き出してくれる」(峯岸みなみ)、「キュンとさせられる」(中村静香)など、リアルな意見に一同驚がく!

「声優として活躍できるのは誰?」では、事前に収録した6人のアテレコ映像を見てもらい、人気声優の松本梨香、森川智之、森久保祥太郎らアニメ映画関係者30人に投票してもらう。声優ならではの鋭い指摘で、予想がつかない展開に!? 

「パンチ力があるのは誰?」では、パンチングマシーンで数値が高かった順位を予想。「人生最高のパンチを打てました」と自信満々の山内だが…結果発表に全員大興奮。ついに念願の100万円獲得なるか!?

 

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3ogyMrD

【TVer】

https://bit.ly/2Y9r2gn