博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

31日(火)よる10時〜の放送では、ダイアンがメインMCに初挑戦! 以前放送した「クセがすごい観客大喜利」で「ゴールデンタイムの番組なのに視聴率0.1%、何をした?」というお題に対して、博多大吉が回答した企画「ダイアン×ダイアン×ダイアン」を実際にやってみることに。さっそくダイアンが登場するも「視聴率が取れるわけない」(ノブ)と、この企画に不安げな表情を見せる華大&千鳥とかまいたち。一体どうなるのか?

最初のコーナーは、あの人気番組の名物コーナー風「ビストロダイアン」。ゲストに高橋克典を迎え「おいしいギョーザ」をテーマに、華大&かまいたち・山内チーム、千鳥&かまいたち・濱家チームが対決する。慣れないMCで、オドオドする津田に「うまいこといきよんか?」(ノブ)、「カンペ読むときに、一回息吸うのやめない?」(大吉)と、華大千鳥からのダメ出しが連発!

華大&山内チームは、華丸が博多から取り寄せた特製の皮でギョーザ作り。華丸が指示して料理を進めるも、反抗的な山内と華丸とのケンカがぼっ発する。一方、料理上手な濱家は、肉を使わない変わり種のギョーザにチャレンジする。さらに、大悟も地元・岡山の名産を使った斬新なギョーザを作る。試食では、高橋からの「おいしい!」という言葉をきっかけにあの人物が登場?

さらに、ダイアンが華大、千鳥、かまいたちの前で、世界記録に挑戦!そこで、ユースケの才能が開花し、全員がくぎ付けの展開に…。大悟も「これがあったのか、ダイアンには!」と絶賛。果たして世界記録を出すことはできるのか?

 

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3k6Wtip

【TVer】

https://bit.ly/3giCzQu

※最新回無料見逃し配信中