‟今一番おもしろいピンネタ”を人気芸人たちが推薦!9月28日(火)午後9時から放送の2時間スペシャル特番『お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)は、お笑いの真骨頂とも言えるピン芸のすばらしさをもっと世に届けるべく、第一線で活躍する人気芸人たちが「今一番おもしろいピンネタ」「自分の好きな絶対オススメしたいピンネタ」を紹介。彼らに「ネタのココを見て!」というポイントを解説してもらいながら“ピン芸”を存分に味わえる最強ネタ番組です。

★THE“ピン芸人”陣内智則&バカリズムが、MC初タッグ!

誰もが認めるピン芸人界のトップランナー・陣内&バカリズムの2人がMC初タッグ!最強ピンネタを紹介していく。さらに、2人が“お互いにやって欲しい”とリクエストし合いネタを披露!

★人気芸人たちに聞きました「今一番おもしろいピンネタを教えてください!」

人気芸人が、自分の好きな絶対オススメしたいネタを紹介。また、プロの目線でそのネタの楽しみ方を解説する。

★オススメしてくれるのは…豪華実力者芸人たち!

かまいたち/ジャルジャル/さらば青春の光・森田/バイきんぐ・小峠/東京03/麒麟・川島/アンジャッシュ・児嶋/見取り図/サンドウィッチマン/ロバート秋山/ハリセンボン・春菜/シソンヌ/オードリー

そうそうたるメンバーが集結!

ネタを披露するのは…最強「ピン芸人」たち!

友近/ゆりやんレトリィバァ/おいでやす小田/吉住/ヒコロヒー/ルシファー吉岡/  岡野陽一/守谷日和/ふみつけ大将軍小仲/もう中学生/佐久間一行/今井らいぱち/お見送り芸人しんいち

コンビやトリオによる漫才・コントに比べ、ツッコミという“解説がないため、コアなお笑いファン以外に届きにくく、ニッチな芸と受け取られがちなピン芸の世界。しかし、たった一人で舞台に立ち、独自の世界観を存分に発揮する彼らのネタこそ、まさにお笑いの真骨頂!

「このネタのここがおもしろい!」「あの人がおもしろいというネタを見てみたい」――。

“人気芸人たちが本気で選んだ!”最強のピンネタを15連発でお楽しみください!

番組公式Twitter

アカウント @pin_neta15 https://twitter.com/pin_neta15

【公式】9/28(火)よる9時放送『お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発』


Q.収録を終えての感想

(陣内)ホントおもしろかった!こんなにたくさんのピン芸人さん一気に見ることなかったですし。正直、思っていた以上にピン芸人っておもしろいなって思いました。なんか、がんばらなあかんって思いましたね。

 

(バカリズム)レベルが高いなって思いました。コンビの方がたくさん出ている普段の番組の時よりも、どこか「ネタ作りモード」に入っちゃう自分がいましたね(笑)。コンビ芸人さんばっかり見ている時は、ただただ心から笑っているだけなんですけど、「こういう設定か、じゃあ自分だったらこうするな」とか、考えちゃって。「ああよくないよくない!目が笑ってない!」と思って(笑)。ガチで見ちゃうときがあるというか、それぐらいおもしろかったです。

MC陣内智則&バカリズム コメント

Q.ピン芸人だけの番組ってご経験ありますか?

(陣内)ないですね。ピンだけっていうのは、なかなか思い切ったなと思いました。

 

(バカリズム)ピン芸人なかなか少ないですからね。今まで見たことない独特の世界観というか、おもしろい番組になったと思いました。

 

Q.お二人は、MC初タッグですが、いかがでしたか?

(陣内)そうですね。2人でMCというのは確かに初めてですね。

 

(バカリズム)いろんな番組でご一緒させていただいていますけどね。メイク室でよくネタの話をするんですよ。その時の感じにちょっと近かったですね(笑)。次やるネタとか、そういう話はよくするんで、その時の空気感でした。

 

(陣内)リラックスしてできました。やっぱり、バカリのピン芸人としてのネタの見方。細かいところ見てるな―と思いましたね。僕とは違う視点がね。刺激になりました。

 

Q.たくさんネタが紹介されましたが、お気に入りのネタをあげると?

(陣内)番組で出てきた以外やと誰やろなー。悔しいかな、守谷日和は爪痕残しよったなーという印象ですね。

 

(バカリズム)岡野君(岡野陽一)のネタ、おもしろかったですね。最後のオチまでキレイでした。

 

(陣内)あと、こんな人出てくれんの?ていう人とかね。友近とか。友近はやはりレジェンド的な存在なんで、出てくれるんだなと。

 

(バカリズム)友近さん好き放題してましたね(笑)。

 

Q.ネタをオススメする側も豪華な芸人さんばかりでした。

(陣内)サンドウィッチマンから、かまいたち、王者がたくさんでしたね。売れっ子のみんながおもしろいって言うネタだから、やっぱりおもしろかったですよね。

 

(バカリズム)信用できますよね。あの人たちが薦めてるネタだから。意外とピン芸人たち本人に選ばせたら、変なの選ぶんですよ。これが、ピン芸人の怖いところなんですよ!相談する相手がいないから。

 

(陣内)そうかー。選んでもらった方がいいんやね。今回も、僕らネタしましたけど、お互いがネタを選んだんですよ。僕がバカリにこれやって。バカリが僕にこれやってって。ピン芸人たまにあるもんね。自分で選んで大スベリするとき(笑)

 

Q.最後に見どころ、メッセージをお願いします。

(陣内)ピン芸人だけの2時間。画期的な番組です。もっとピン芸人のことを好きになってくれると思います。

 

(バカリズム)我々もネタをやっています。お互いが選んだネタですので。

 

(陣内)一回で終わりたくないね。

 

(バカリズム)そうですね。ピン芸人の輪を広げていきたいですね。

 

(陣内)豪華な芸人さんたくさん出ていますので、ぜひ見てください!