10月29日(金)午後8時から、爆買いと人情ロケが融合したドキュメント旅バラエティー番組『爆買い☆スター恩返し』を2時間スペシャルでお届けする。当番組は、芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返しする番組。スタジオMCを務めるのはハライチの澤部佑。芸能人が地元で爆買いする様子をVTRで振り返りながら、ウイットにとんだトークで盛り上げていく。このたび、蛍原徹、内田篤人に続き、柴田理恵が爆買いチャレンジャーとして出演することが決定!親友・久本雅美が助っ人参戦し、柴田の故郷・富山県富山市で100万円の爆買いチャレンジに挑む!

バラエティーからドラマまでマルチで活躍する柴田は今年で芸歴40周年。一つの節目として、恩返しの気持ちを込めて富山市に凱旋(がいせん)する。親友であり、人生の相方である久本を連れて向かったのは、“天然のいけす”と称される富山湾。高級食材の白えびや今が旬の紅ズワイガニなど、富山湾の新鮮な海の幸を爆食いする。さらに、脂が乗ったのどぐろや、絶品の日本酒など絶品グルメが続々登場!顔のパーツ全てを使っておいしさを表現する二人の“顔芸”は必見!スタジオの澤部たちが大爆笑した、柴田&久本の爆食シーンをお見逃しなく!

ワハハ本舗の二大女優として、長きにわたって苦楽を共にしてきた柴田と久本。お互いを“家族みたいな存在”と語る二人の話題は、いずれ訪れる別れの時について。「弔辞は私が読む!」と強く意思表示しあう二人。絶品グルメを食しながら語り合う、相方への思いとは?そして、「終の住処にしようと思っている」という柴田の大豪邸をテレビ初公開!あまりの広さにスタジオ騒然!

一方、柴田の同級生たちも大勢登場し、“爆買い恩返し”に全面協力していく。同級生に囲まれているうちに、ついつい本音と素顔が飛び出す柴田。すると、「柴田はいつも何かに怒っていた」と同級生が暴露。教師の発言に怒り心頭し、号泣して職員室に単身乗り込んでいったという柴田の武勇伝とは?

豪華な顔ぶれで2時間たっぷりとお届けする『爆買い☆スター恩返し』初回放送は10月29日(金)午後8時スタート!蛍原の心のふるさと・富良野、内田の青春の地・清水、そして柴田の原点・富山。三者三様の爆買い旅と、それぞれの土地で織りなされる温かい交流に乞うご期待!

【柴田理恵 コメント】

「今回、久本(雅美)を連れて富山に帰ってこられたのはうれしかったですね。富山は遠いところから見ていると、一体どんな場所なのかよく分からない県だと思います。でも、一度出かけて見てくださったら本当にいいところだということが分かりますので、皆さん、ぜひお出かけください!」

【番組概要】

<タイトル>

『爆買い☆スター恩返し』

<放送日時>

10月29日(金)午後8時スタート 初回2時間SP(午後8時〜9時52分)

毎週(金)午後8時〜8時54分

<出演>

MC:澤部 佑(ハライチ)

爆買いチャレンジャー:蛍原 徹、内田篤人、柴田理恵、久本雅美

<スタッフ>

編成:田村優介

演出:千頭浩隆

プロデューサー:渡邊正人

≪制作≫

IVSテレビ

<オフィシャルサイト>https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/

<公式Twitter>https://twitter.com/bakugai_star

<公式Instagram>https://www.instagram.com/bakugai_star