博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は「究極2択マップタツ」。お題に対して、別室にいる20代から50代までの女性40人がちょうど20対20になる2択の選択肢を考えることができれば10万円の賞金をゲットできる。また、今回から追加されたルールで、片方の選択肢に30票以上が入る大差がついた場合は、挑戦者全員で激マズドリンクを飲まなければならない。挑戦するのは華大、千鳥、山内健司(かまいたち)とゲストの滝沢カレン。進行は濱家隆一(かまいたち)が務める。

滝沢は「(この企画が)大好きなので自信があります」と意気込むが、「俺らでもまだこの企画2回目なんですけど」と、オープニングから千鳥を困惑させる。

最初のお題「パートナーにされたら嫌なのはどっち?」では、大悟が「服がドクロだらけ」と「カレーをめちゃくちゃに混ぜる」という2択を考案。他にも、「会話がすべてフリースタイルラップ」「前歯の残りが6本」などの選択肢が挙がる。これらの中から滝沢が2択を選ぶことに。果たして、見事マップタツになるのか!?

続いて、「嫌なのはどっち? 山内と結婚 or ???」というお題には、山内が「なんやねん! 引く手あまたやで」とむくれる。ノブがすぐさま「類似タレントでいいんやん」と、「クロちゃんと結婚」という選択肢を挙げると、「僕あの枠じゃないんです!」と山内がなお一層憤る。さらに、大吉から「この先ずっと雨」、滝沢から「この先誰1人として話を聞いてもらえない」など、悲惨な選択肢が飛び出すと、山内自ら「リアルに当てにいく」と、ある提案する。思わず大悟が「よう泣かずに出せたな」、ノブが「奥さんこれぐらい辛い思いしてんの!?」と同情した山内の悲しい選択肢とは? 一方、女性に人気がある濱家と勝負すると、山内の負けが確定すると予想し、「○○な濱家と結婚」と、濱家に嫌な要素を付け足す大喜利が始まり、スタジオは大盛り上がり! そして、結果発表では一同大興奮の展開に!

次のお題「無人島に1つだけ持って行くならどっち?」では、ノブが「2人から遊びと飲みに誘われた時のうれしさが全く一緒」だと言う。「華丸さん」「大吉さん」という究極の2択を提案する。また、山内が出した「虫をすべて殺せる薬」という最強の選択肢に対して、まさかの選択肢が対抗馬に!

最後のお題「面白いのはどっち?」では、ひょっこりはんのネタと挑戦者6人が考えたネタが2択になる。芸人たちがなんとか即興ネタを絞り出す中、滝沢は独特の世界観がさく裂したこん身のネタを誕生させる。果たして、誰のどのネタが選ばれるのか? 結果はマップタツになるのか!? お見逃しなく!

 

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

 

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3b9eiNk

 

【TVer】

https://bit.ly/3oyb3SK