博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

11月30日(火)よる10時〜の放送は、大好評企画「ランキングぴったり当てたら100万円」にロバート・秋山が初参戦。博多華丸・大吉、千鳥、ロバート・秋山、かまいたち・山内の6人が、さまざまなランキングで1位〜6位まで順位を予想し、すべて的中させることができれば100万円を獲得できる。秋山は華大と同じ福岡県出身、千鳥とは同期という、よく知る間柄だけに、今回こそ100万円ゲットに期待がかかる。

「人気芸人10人が選ぶ この人のこの能力が欲しいランキング」には、狩野英孝、平成ノブシコブシ・吉村、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、宮下草薙・草薙、四千頭身・後藤らがVTRで登場する。

順位予想では、秋山の才能に対して「歌ネタの作曲のセンスがすごい」(大吉)、「お前は自分が思ってるよりスゴイのよ!」(ノブ)と全員が絶賛。いつもは先輩にかみつく山内も「秋山さんは面白いだけ!」と認め、秋山も「聞いてたやつと違う…」と困惑する。しかし、最下位をめぐって山内が「華丸さんには何の能力があるんですか?」といつものように華丸に突っかかる。

結果発表では、人気芸人たちが「ついていきたくなるような人間性」(宮下草薙・草薙)、「トップアスリートしか持ってない強いメンタル」(ノブコブ吉村)と、それぞれの欲しい能力を評価。コロチキ・ナダルが「唯一無二の狂気性」と評価した芸人は? 最終結果に、山内が「俺言ったよな!!」とほえまくる! 果たして何が起こったのか?

「小学生30人が選ぶ 4コマ漫画がおもしろいのは誰?ランキング」では、6人が4コマ漫画を制作し、その順位を競う。華丸は小学生に狙いを定めた“反則技”で勝負し、大吉は「絵心がないので」とトリッキーな漫画を、大悟は「人を笑かすプロですから」と自信満々でシュールな漫画を披露。秋山は小学生が好きそうな下ネタも盛り込み、絵に自信のない山内が及び腰…。結果発表では、小学生から「オチがなかった」「難しく感じる」などの手厳しいダメ出しも。果たして小学生の心をつかんだのは一体誰?

「体脂肪率が低いのは誰?ランキング」では体脂肪率が低いと思う順にランキングを予想し、実際に測定してみる。結果発表では、秋山も「人の脂肪でこんなに楽しいゲームができるんだ」とワクワクするほど大盛り上がり! そして、意外な筋肉質で番狂わせを起こす男が…。果たして結果は!?

 

■前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/30wygwq

【TVer】

https://bit.ly/3kKd0dk