ディズニープリンセスの “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典  Disney Ultimate Princess Celebration(ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション)を記念したディズニープリンセスの“愛”を五感で感じる展示会、ディズニープリンセス展「WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」の大阪開催が決定しました。
大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店15階にて、2022年 7月22日(金)〜8月29日(月)39日間にわたり開催いたします。

本展は、ディズニープリンセスの物語に溢れる “愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて“五感”で体験していただける展示会です。


「WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」について

本展のコンセプトはタイトルにもなっている「WHAT IS LOVE?」。12人のディズニープリンセスたち(白雪姫『白雪姫』、シンデレラ『シンデレラ』、オーロラ姫『眠れる森の美女』、アリエル『リトル・マーメイド』、ベル『美女と野獣』、ジャスミン『アラジン』、ポカホンタス『ポカホンタス』、ムーラン『ムーラン』、ティアナ『プリンセスと魔法のキス』、ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』、メリダ『メリダとおそろしの森』、モアナ『モアナと伝説の海』)を輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていきます。



展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験していただけます。


展示内容紹介

1. Introduction 〜12人の輝くプリンセス〜
今回登場するプリンセスたちのストーリーや人柄を紹介します。



2. Opening Theater 〜輝くヒミツを探しに〜
プリンセスたちの物語へと誘う導入映像をご覧いただけます。

3. 7 Keywords 〜物語から紐解く7つのキーワード〜
“愛”とは何かについて、プリンセスたちの物語から見えてくる7つのキーワードを元に体感していただけます。 劇中のシーン展示だけでなく、スマートフォンを用いて楽しむAR体験などの体験展示を行います。

◆体験展示
『白雪姫』より
パイを手にもってスマートフォンをかざすと、そこはこびとたちの家。白雪姫のように、森の動物たちと一緒にパイをつくりましょう。



『シンデレラ』より
継母に押し付けられたお掃除の場面。スマートフォンをかざすと、どんな時でも自分らしく夢を信じて輝くシンデレラが、シャボンの泡に浮かび上がるシーンを体験できます。



『美女と野獣』より
野獣がベルを喜ばせるためにプレゼントした図書室をイメージした空間。
並べられた本にスマートフォンをかざすと、ARで『美女と野獣』の様々な微笑ましいシーンが浮かび上がります。



『塔の上のラプンツェル』より
王様と王妃が居なくなってしまったラプンツェルの無事を祈り、誕生日に毎年あげていたランタン。
遠くにいても誰かを思いやる気持ちは必ず届くもの。
想いを乗せたランタンを飛ばすと、素敵な演出が始まります。



このほかのAR体験もご用意しております。


4. Music and Fragrance 〜目に見えない輝きを纏って〜
プリンセスたちをイメージした香りと音楽をご用意。
“愛”によって輝くプリンセスたち自身をより感覚的に体感していただけます。



5. Glowing Lines 〜世界を輝かせる言葉たち〜
プリンセスたちの言葉やそのシーンを空間全体に映し出すクロージングシアターです。
“愛”によって輝く彼女たち自身と世界をご覧ください。

6. Prologue 〜あなただけの物語の始まり〜
展示会メイングラフィックや本展における7つのキーワードをテーマにしたグッズを販売するショップです。
展示の世界観そのままにお買い物をお楽しみいただけます。
ラインナップの一部を紹介します。


◆アールグレイティー
展⽰会のキービジュアルが⽸にデザインされた、オリジナルアールグレイティーです。



◆ルームフレグランス
お部屋全体のほか、枕やシーツ、カーテンなどにスプレーして、⾹りをお楽しみください。

種類:全7種
⽩雪姫/シンデレラ/オーロラ/アリエル/ベル/ジャスミン/ラプンツェル



◆ウォールキャンバス
キスシーンを集めたキャンバスアートシリーズです。

種類:全6種



◆ダイカットグラスシートA6/ラプンツェル
ガラス面に貼ってはがせるフィルムです。

種類:全7種



◆セルアートシートA4/オーロラ
素敵な場面写をクリアシートで表現しました。

種類:全14種



◆アクリルクロック /プリンセス
12人のプリンセスをイメージしたティアラを、時刻ごとにレイアウトした壁掛け時計です。




【グッズ販売コーナーの注意事項】
・商品のデザイン・仕様は変更になる場合がございます。
・お一人様あたりのお買あげ点数に限りのある商品がございます。
・日時指定券の順番に関わらず、品数に限りがございますので、品切れの節はご容赦ください。 
・展示会にご来場いただいたお客様のみの利用とさせていただきます。
・混雑時は入場制限をすることもあるため、お並びいただく場合がございます。
・必要最小限の人数でのお買い物にご協力ください(最大4人まで)。


ご来場者限定の特典も!
本展にご来場のお客様に“キーワード”をモチーフにした7つの言葉のしおりのうち、いずれか1種をプレゼント!

※お一人様1回のご入場につき1枚お渡しいたします。
※数に限りがございます。なくなり次第終了いたします。
※絵柄はお選びいただけません。






イベント情報
◆名 称  :ディズニープリンセス展
「WHAT IS LOVE?〜 輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」
◆会 場 :大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店15階
(所在地:〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1)
◆会 期 :2022年 7月22日(金)〜8月29日(月)/39日間 ※休館日はございません。
◆入場時間:午前10時〜午後7時00分(午後8時閉場)※最終日は午後4時00分まで(午後5時閉場)

展示会をお楽しみいただくためにはアプリ「ディズニーDX」をダウンロードいただく必要がございます。
ご来場にあたっては、事前にアプリおよびコンテンツのダウンロードをお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください:https://www.ktv.jp/event/princessexhibition_osaka/