カンテレで、毎週日曜の朝6時15分〜お届けしているイベント情報番組『ピーチケプラス』。
毎週水曜(深夜25:25〜25:55)と土曜(午前5:25〜5:55)OAのイベント情報番組『ピーチケパーチケ』の姉妹番組で、これまで藤本景子アナウンサーが進行を務めていましたが、7月3日(日)の放送から、MCに兵動大樹が加わることが決定しました。

『ピーチケパーチケ』放送開始時の2011年からMCを務めている兵動が、今夏から『ピーチケプラス』にも仲間入りすることに。藤本アナとは『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(毎週土曜午後1:59〜2:28)でも共演し、15年以上の付き合いということで、『ピーチケプラス』の収録でも息ぴったりのトークの掛け合いを見せた他、広報写真を撮影する際には、藤本アナが「熟年夫婦みたいですよね〜(笑)」と照れながら言うと、兵動も「ほんまや〜!」と爆笑する一幕も。



兵動は「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらって、いろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』。今までは藤本アナにお任せしていたところに、僕も出させてもらえるということで、より深く1つ1つのエンタメを皆さんに発信していけるのでは…と楽しみにしています」と語り、タッグを組む藤本アナについては「藤本アナの優しいところも、ウラ藤本景子も知ってます(笑)。『ピーチケプラス』は朝の素敵な番組ですが、ウラ藤本景子も引き出せたらいいなと思っているぐらいめちゃめちゃ楽しみです」とニヤリ。「やっぱり空気感も分かっていますし、藤本アナには全幅の信頼を置いてます。2人で楽しくやっていることがテレビを見ている皆さまにも伝わればありがたいなと思います」とコメント。
一方の藤本アナは「今までは、私ひとりでお送りしていた『ピーチケプラス』が、兵動さんを迎えてバージョンアップいたします! 日曜の朝、8チャンネルから、ワクワクドキドキ楽しい情報が飛び出しますよ。色々なタイプのイベントを紹介するので、きっとあなたが行きたくなるイベントにも出会えます! 『お!こんな楽しそうなイベントがあったのか!』と気付いてもらえるように、兵動さんと協力し、どうにか爽やかさを絞り出して、素敵な日曜日のスタートにしたいと思います。そして、『ピーチケパーチケ』の水曜深夜の兵動さん、『ピーチケプラス』の日曜早朝の兵動さん、朝と夜の顔に違いがあるのか、その辺りもお楽しみください!」とワクワクを隠し切れない様子でコメント。



また、兵動の独自目線でイベントのとっておき情報を贈る「兵動プラス!」のコーナーもあり、
「水曜の『ピーチパーチケ』でイベントの裏側を見せてもらったりしているので、僕なりの独自の見方とか、『ココ見たら、より面白いで!』っていうのを皆さんにお伝えできるんじゃないかなと思っています。ちょっとでいいので参考にしていただけたらなと思います!」と意気込みました。
さらに、「ピーチケプラスポーズっていう決めポーズがあるんですが、決めポーズは、僕より藤本アナの方が笑ってましたね(笑)。恥ずかしがっていて、僕はええやないかって思ってるんですけど、嫁の方がイヤみたいで(笑)。2人でハニかんでやってるところも見てもらえたらと思います」と笑顔。最後に、「朝の慌ただしい時間か、ゆっくり見てくださる時間か、皆さんそれぞれだと思いますけど、本当に最高のエンターテインメントが大阪、関西に来ていますので、日曜日の朝に『こんなんやってんの!』ってスケジュールを決める材料にしてもらっても素敵かなと思います。ぜひ、週末の楽しみに、日曜日の楽しみにしてもらえたら嬉しいです!」とのメッセージを寄せました。



兵動&藤本アナの息の合った『ピーチケプラス』は7月3日(日)に始動し、この日の放送では、ミュージカル『ミス・サイゴン』でピーチケファミリーの伊礼彼方が昆夏美を直撃、『フェルメール展』では藤本アナが北海道出張リポート、『ピーターラビット展』は桜 稲垣早希が東京会場を徹底取材、ほかにも『VRガーデン大阪』、『福士加代子のランニング革命だべ!』の情報をお届けします。

ぜひ、日曜の朝は『ピーチケプラス』で、兵動&藤本の朝からガッツリほっこりトークで素敵な一日のスタートを! 

【番組情報】
『ピーチケプラス』
毎週日曜 午前6:15〜6:30放送 (カンテレ・関西ローカル)
番組情報はこちら→ https://www.ktv.jp/pi-ticke_plus/