100均ショップで手に入るLEDライトは、大きさもデザインもタイプも実にバラエティ豊か。じょうずに活用すれば、雑貨屋さんで売っているような素敵な間接照明を簡単に手作りすることもできちゃうんです! ほのかな陰影で幻想的な空間づくりをしてくれる光のインテリア、あなたもプチDIYで作ってみませんか?おうちで過ごす夜を素敵に演出してくれること間違いなしです!

■100均だけで@ミニチュア☆テーブルライト。

小さなブリキのバケツにLEDライトを入れたら、造花の葉っぱを光を囲むように入れるだけ。テーブルの上にちょこんとのせると、葉っぱを通してほんのりとした光が浮かび上がり、ロマンチックな夜を演出してくれます♥

■まるでアナ雪の世界!みたいなウォールライト

画鋲タイプのLEDライトを活用。こちらはクリスマスバージョンのウォールデコですが、一緒に貼るアイテムを変えればどんな季節でもOKです。なんてことないシンプルな部屋の壁が、ワクワクするような空間に大変身!

■100均で簡単。手軽で安全、棚板キャンドル

棚をおしゃれにライトアップ!ガラスびんのフタをまず棚板にビス留めし、そのフタにキャンドルライトを入れたびんをはめ込んでいます。棚板の天井に、逆さにしたびんのライトを取り付けるなんて、素晴らしいアイデアですね。

■子供と工作♬100均粘土でキャンドルホルダー

親子で一緒に作ったキャンドルホルダー、素材はダイソーの石粉粘土。おうちの形に作り、ガラス絵の具で着色して仕上げています。中にキャンドルライトを入れれば、素朴な味わいのあるキャンドルホルダーの出来上がり!

■手作り簡単!おしゃれ可愛いお花のミニ照明♪

プラスチックのスプーンの先を切り取り、キャンドルライトを囲むようにしてお花の形にしたのがこちらのアイデア。カラフルで楽しくて、子どもたちも大喜びの手作り照明で、お部屋を可愛く彩って。

■ワイヤーかごを使っておしゃれ雑貨にリメイク☆

ぼんやりと壁に映ったシルエットが幻想的!100均のワイヤーかごをチェーンでつるし、キャンドルライトとドライフラワーを添えたインテリア照明です。底に敷いてあるのはお菓子の入った缶のフタ。エコでおしゃれなリメイクですね。

■100均アイテム3個で作れる✳︎サクラランプ

ブリキの枠に、桜の柄が入ったガラスタイルオーナメントをはめ込んで、キャンドルライトをのせるだけで完成!ゆらゆら揺れるキャンドルライトの光が、はかなく散りゆく桜の花びらのイメージにぴったり。壁飾りとしてディスプレイしても。

■子供と100均工作♫夏の自由工作にもピッタリなライトの作り方

紙粘土で土台を作り、そこにソーラーライトを差し込んで、サビ風に加工したブリキのバケツをかぶせたら…味のあるアンティーク風スタンドが完成!すべて100均アイテムでそろってしまうお手軽さも嬉しい♪ぜひお子さんと一緒に作ってみて。

■ガラスジャーとのコラボで素敵インテリアに!

お気に入りのガラスジャーやボトルなどに、ソーラーライトとフェイクグリーンを入れるだけの超お手軽インテリア。ソーラーライトの色を塗り替えたり、好きな柄のマステを貼ることで、自分好みのビジュアルが思いのままに作れます!

100均アイテムで作る間接照明、気になったものはありましたか?時間もお金もかけずにできちゃう手作りに、ぜひ楽しんで挑戦してみてください。