今、妻帯者を恋愛対象とする女性が増えていること、ご存知ですか?
「うちの旦那は特別イケメンってわけでもないし、お金持ちでもないし、モテそうもないから、浮気の心配なんてないわ〜」なんて思っている方にとっては、ちょっと聞き捨てならないことかもしれません。
もともとよくおモテになる旦那様をお持ちの奥様は、さらに気が気じゃなくなってしまう情報ですよね…。
­
でも実は、イケメンじゃなくても、そんなにお金を持っていなくても、「妻がいる」という、その要素こそが旦那様のモテ度を上げている場合があるのです。
では、いったいなぜ妻帯者がモテるのか? 独身女性たちの意見を元に調べてみました。

あれこれ詮索してこない既婚男性は魅力的❤

一般的に、カップル間での束縛を嫌がるのは男性というイメージが強いですよね。ということは同時に、束縛をしたがるのは女性の方であるというイメージも根強いということです。
ところが近年は、そういうわけでもないのです!
­
学生時代ならば、「束縛だって愛情表現のひとつ!」なんて思えていたかもしれませんが、社会人経験もある程度積み、今なお仕事で活躍している女性のなかには、「束縛は邪魔」「鬱陶しさでしかない」と考える女性も少なくありません。
その点、既婚男性は「今日は何してた?」とか「遅かったね。どこに行ってたの?」なんて、詮索してきたりはしません。
基本的に妻帯者の男性は、連絡は必要最低限しか取りません(取れない?)から、そんな女性達にとっては好都合なお相手なのです。

結婚を考えなくて済むところがイイ❤

なんだか男性の意見のようですが、こういった主張を持つ女性も最近は増えているのは事実。
女性の社会進出が進み、仕事が好きで、キャリアを積んでいくことに生きがいを感じている女性も少なくありません。
そういう女性の中には、「結婚を視野に入れなくてはいけない相手とは付き合えない」と感じている人もいるのです。とはいえ、恋愛はしていたい…。
そうなると、真っ先に候補としてあがるのは当然、既婚男性ですよね。不倫が増えるわけはこんなところにもあるようです。

たまにしか会えないからこそ、より強く愛し合える❤

比較的会える頻度が高いカップルだと、マンネリ化してしまうのも早いですよね。最初のうちはラブラブだったんだけど、数か月でそれも終わった…なんていうのはよくある話。
その点、相手が既婚者だと、会える場所も時間も相当限られます。だからこそ、一緒に過ごす貴重な時間に、常に全力投球ができるというわけです。
­
頻繁には会えないし、会いたいときに会えないことも多い…、その会えない間に想いを募らせて、会えたひとときで思いっきり愛し合う。不倫が燃え上がりやすく、また長く続きやすいのにはこういった背景もあるのです。
­
こうしてみてみると、独身男性にはない魅力が既婚男性には多くありますよね。あえて不倫を求めているというわけではなく、最近の女性に好まれる男性の特徴が、ぴったり既婚男性と一致しているのです。
ボーっと読んでいらっしゃる、そこの奥様! 旦那様もどこかの女性に狙われているかもしれませんよ…。旦那様の心を繋ぎとめておけるように、気を抜かないでいてくださいね!
­
※アンケート協力先:ラブリサーチ(エルシーラブコスメティック)https://www.lc-net.net/
­
<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター­
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
­
写真© hikdaigaku86 - Fotolia.com