※2017年07月24日 更新 【ダイソーで買うべきアイテムだけ集めました!】ダイソーの最新商品や、収納・DIY・キッチン・インテリア・コスメのおすすめ商品とその活用術を一挙大公開します。

■2017年7月最新!暮らしニスタさんのおすすめダイソー商品

■スリムボトル 350ml

デッドスペースにぴったり収納できるスリムボトルは、見た目もおしゃれ◎調味料入れや洗剤入れとして、沢山ゲットしておきたい新商品です。

■プッシュ式綿棒ケース

中に綿棒を入れて、使い時は蓋をプシュッと押すだけ。中身が飛び上がってくるので、取り出しが楽ちんです。

■ふわっとバターナイフ

固いバターをふわっと削ってくれるバターナイフ。このナイフで削ったバターを乗せるだけで、いつものトーストやホットケーキの味わいが格段にアップします。

■メラニンプレート

おうちカフェにこんなかわいいアイテムはいかがですか。子供の友達が集まるときなどに、お菓子をそのまま盛り付けるだけでおしゃれに。

■やわらかラバー付きピンチ

こんなにかわいい洗濯ピンチが100均に♪ラバーがついているので、つまみやすくてあとが付きにくいと、機能面でも◎です。

■針のいらないステープラ

4枚程度の紙が綴じれるステープラです。学校関係のプリント類などをささっと綴じられるので、1個持っておくと便利!

■ミニピンフック

壁に刺すピン部分が斜めになっているので、ずり落ちにくいピンフック。耐荷重量は500gなので、雑貨などを壁に飾りたいときなどにおすすめです。

■ピアスキット

ピアス作りに挑戦してみたい方におすすめ。初めてだと必要なパーツを調べるところから一苦労…なのでセットになっているのは嬉しいですよね。デザインも選べます!

■ステンシルシート

リメ缶作りやDIY・リメイクで、文字や柄を描くのに便利なステンシルシート。手作りすることも可能ですが、購入する方が簡単でおすすめ!柄タイプとアルファベッドタイプの2枚入りなので、とってもお得です。

■アイロンビーズ

アクセサリーやストラップ作りのアイテムとして人気のアイロンビーズ。プレートセットも売っているので、セットで購入しても216円とコスパ◎です。

■ガラスモザイクタイル

おうちのアイテムの雰囲気をちょっと変えたいときに手軽に使えるガラスタイル。5色のカラバリから選べます。

■ほいっぷるん

洗顔を入れてスティック部分を上下に動かすと、あっという間にホイップクリームのようなふわふわ泡が完成!お肌に優しく洗顔ができちゃいます。

■UVGel化粧下地

100均だからと侮るなかれ。肌なじみがよくて崩れにくい、と暮らしニスタさんも太鼓判を押しています。SPF50なので、下地はこれ1個でOKです。

 
 
 
2017年1月某日、暮らしニスタの編集部で実際にダイソーのお店に行ってきました★そして暮らしニスタさんに是非おすすめしたい商品を選んできましたよ〜!ということで、暮らしニスタ編集部が選ぶダイソーの2017年おすすめ商品、どどんっとご紹介します!

■ダイソーのおすすめ商品〜収納編〜

■ガラスキャニスター

<商品情報>
●素材:ガラス
おしゃれな収納用品として人気の高いガラスキャニスター。見た目が可愛いのでインテリア雑貨として活用しても◎!小物や調味料などの生活用品もおしゃれに収納できちゃいます♪

■ファイルボックス(STORAGE BOX)

<商品情報>
●サイズ:幅13cm x 縦27cm x 高さ30cm
雑誌の収納はもちろん、家電等を買うたびに増えていく取扱説明書をまとめて収納するにも、このファイルボックスが便利♪必要な時にサッと取り出せる!シンプルなデザインなのでお部屋にもなじみやすい!(幅19cm、縦27cm、高さ26cm)のワイドタイプもあります。

■ストレージボックス(STORAGE BOX )


<商品情報>
●サイズ:幅24cm x 縦34cm x 高さ17cm
●素材:紙
ドット柄がかわいい箱型収納ボックス。大きめのスニーカーもすっぽりと収納できます!こちらも正方形タイプ、コミック本収納タイプなど、サイズバリエも豊富です。

■セクションケース

<商品情報>
●素材:ポリプロピレン
ボタンや薬、文具、アクセサリーなど細々したものを収納するのにとっても便利♪4マスにも6マスにもなるので自由に収納できます。両開きタイプというのも嬉しいですね!

■アイアンラック

キッチンで調味料を収納したりトイレや玄関で観葉植物を飾ったりと、色々な使い方ができるのがアイアンラックです。アレンジを加えてインテリアとしても♪

■ワイヤーネット

<商品情報>
●サイズ:40cm x 40cm
●耐荷重:5kg
収納アイテムとして欠かせないのがワイヤーネット。アクセサリーや調理器具など、小物を片づけるのにも活躍してくれます。何枚か組み合わせて使ったり、結束バンドやS字フック、突っ張り棒と組み合わせることでさらに便利に!
https://kurashinista.jp/feature/detail/567

■突っ張り棒

アイデア次第で使い方が無限大の突っ張り棒。他のアイテムと組み合わせることで収納棚やディスプレイ棚など色々な場所に使えます♪

■マグネット

<商品情報>
●内容量:12個
使い方は自由自在!シールを剥がして貼るだけでオリジナルのマグネットが作れます♪目に見える場所に使うことが多いマグネットは、自分でおしゃれなデザインのものを作っちゃいましょう。
https://kurashinista.jp/feature/detail/561

*ダイソーの収納特集はこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1554

■ダイソーのおすすめ商品〜DIY・ハンドメイド編〜

■コルクボード

<商品情報>
●サイズ:20cm x 30cm
メモや写真を貼るのに便利なコルクボード。こちらもDIYの材料として定番アイテムになってきていますね。もちろんプリントなどを貼っておくのに使っても◎

■木製はがきフォトフレーム

ナチュラルなカラーでアレンジしやすいのがポイント。そのまま飾ってもおしゃれですが、リメイクして自分好みの作品にしてみてくださいね。

■てぬぐい

<商品情報>
●サイズ:87cm x 87cm
●素材:綿100%
100均リメイクのアイテムとしてじわじわ人気が高まっているのがこちらの手ぬぐい。和柄だけでなく、アメリカン柄や動物柄など色々な柄を選べますよ。

■羊毛フェルト アニマルキット

羊毛フェルトに必要な道具が全て入ったこちらのキット。ペンギン以外にも猫やうさぎなど色々な動物が作れます。これをきっかけに手芸に目覚めるかも!?

■毛糸「ワンダーカーニバル」

<商品情報>
●内容量:40g
ダイソーはアクリル毛糸の種類が豊富。作りたい作品に合わせて毛糸の種類も選び放題です。お子さんや旦那さんに手作りアイテムをプレゼントしてはいかがですか。
https://kurashinista.jp/feature/detail/570

■小麦粘土「カラーこむぎねんど」

<商品情報>
●内容量:210g
名前の通り、小麦でできた粘土なので万が一お子さんが口に入れてしまっても大丈夫。小さいお子さんでも安全に遊ぶことが出来ます!10色セットになっているので、いろんな色を混ぜて楽しむことも♪
https://kurashinista.jp/feature/detail/569

■ミックスビーズ

<商品情報>
●内容量:50個
ダイソーのビーズは種類もカラーも豊富。その中でもミックスビーズは色んな形や質のビーズがバランス良くミックスされているので、これ1つあればアクセサリーなど素敵なアイテムが作れます♪
https://kurashinista.jp/feature/detail/626

■UVクラフトレジン液

<商品情報>
●内容量:5g
太陽光に5〜30分程当てると硬化する特徴を活かして、アクセサリー作りなどに使われるレジン液も100均で購入可能。シルバーのラメ入りでキラキラの仕上がりに♪

■グルーガン

<商品情報>
●内容:グルースティック7.5mm用
DIYをするのに必要不可欠といっても過言ではないグルーガン。なんとダイソーで200円で購入できちゃいます。接着・穴埋め・装飾など色々な工程で活躍してくれますよ。

■グルースティック

<商品情報>
●サイズ:7.5mm
●内容量:20本
グルーガンを使用するときにはグルースティックも必要。グルースティックはグルーガンに差し込んで使う接着剤のかたまりです。グルーガンとセットで購入しておきましょう。

*ダイソーのDIY特集はこちら*
http://kurashinista.jp/feature/detail/1546

■ダイソーのおすすめ商品〜食器編〜

■スキレット「イモノ四角取手付き皿」

<商品情報>
●サイズ:12.5cm x 12.5cm
出来立てアツアツをそのまま食べれるのが嬉しいスキレット。こちらもダイソーならなんと200円で購入できるんです!自宅ではもちろん、BBQでも活躍してくれます♪

■和波

<商品情報>
●サイズ:190mm x 54mm
定番のホワイトのお皿は、和食や洋食など色んな料理に使えるので重宝しますよ。さらに電子レンジOK,食器洗浄乾燥機OKというのも主婦には嬉しいポイントです。

■デザイングラス

<商品情報>
●内容量:300ml
容量300mlと少し大きめサイズのデザイングラス。雑貨屋さんで売っていそうなおしゃれなグラスが100円で購入できるのは嬉しいですね。手書き風のタッチもおしゃれです。

■磁器グラス

パステルカラーがかわいいアンティーク風の磁器グラス。マグカップとして使うのはもちろん、エアープランツなどを飾ってインテリアとして楽しむのにもおすすめ♪

■*ダイソーの食器特集はこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/603

■ダイソーのおすすめ商品〜キッチン編〜

■お弁当箱「BAGASSE LUNCH BOXES」

ランチタイムを素敵に演出してくれるペーパーランチボックス。おしゃれな見た目と、使い終わったらその場で捨てられるというお手軽さで人気のアイテムです。いつものお弁当がカフェ風に♪

■ペーパーバーガーバッグ

ハンバーガーだけでなくサンドイッチやマフィンなどにも使えるペーパーバッグ!見た目がかわいいだけでなく、手が汚れないので、とっても実用的なんです!ピクニックや朝食に♪

■ショコラパウンドケーキミックス

<商品情報>
●内容量:120g
ダイソーでは、お菓子の材料も100円で購入できます。こちらのミックス粉は卵とバターがあれば、ショコラパウンドケーキが作れちゃいます。作り方も載っているので失敗することなく簡単に作れますよ。

■ダイソーのおすすめ商品〜インテリア編〜

■リメイクシート(ジュート)

<商品情報>
●サイズ:45cm x 90cm
ナチュラルな雰囲気を作るのにぴったりなリメイクシートです。キッチンや収納ボックスに貼るだけで簡単、イメージチェンジ!角を丸くカットすると、はがれにくくなります。

■新商品!「トイレ蓋デコレーションステッカー」

<商品情報>
●サイズ:幅37cm x 縦47cm
トイレふた用のステッカーが新発売!貼るだけで手軽にトイレをイメージチェンジ♪シールになっているので、簡単に貼ったり剥がしたりできます。木目柄は男前インテリアにぴったりですね。

■新商品!「デコレーションステッカー(英字)」

こちらもダイソーの新商品!トイレや冷蔵庫、洗濯機、ビニール傘など色々な場所、物を可愛くデコできちゃいます。自分で組み合わせを考えるのも楽しい!貼り直しも簡単です♪

■ウォールステッカー

手軽に壁をデコレーションできるアイテムとして人気があるウォールステッカー。シンプルな壁を一気に華やかにしてくれます。壁以外にも冷蔵庫やトイレにも使えます♪

■エアープランツ

土がなくても育つ、不思議な植物「エアープランツ」。育てる手間もかからず、100均で手に入ることからインテリアプランツとして注目されています。針金で吊るしたり、壁に飾り付けたりと、色々な飾り方を楽しめます♪

■造花「ヴィンテージ調フラワー カンパニュア」

造花なのでお手入れは不要!花瓶やメイソンジャーに飾ったり、壁に吊るしたりするだけでお部屋が一気におしゃれな雰囲気に♪
https://kurashinista.jp/feature/detail/636

■観葉植物

お部屋に緑が足りないという方は、ダイソーで手軽に観葉植物を買ってみては?サボテンやクロトン、モンテすらなど比較的簡単に育てることができる植物が揃っています。

■BOXカーテン

<商品情報>
●サイズ:45cm x 56cm
中身が丸見えになってしますカラーボックス。そこで活躍するのがこちらのBOXカーテン!カラーボックスの中身をおしゃれに隠せることができます♪

■風船

<商品情報>
●サイズ:22cm
●内容量:15個入り
誕生日やパーティー時の飾りつけに欠かせないのが風船!なんと15個も入っているのでとってもお得です。真珠のように輝くパールカラーでお部屋をかわいく彩ってくれます♪

■鏡

ストライプ柄がかわいい壁掛けミラー。持ち運び用にはもちろん、おうちの好きな場所に置けるのでとっても便利です。

■ゴミ箱

<商品情報>
●サイズ:幅11.5cm x 縦16cm x 高さ22cm
卓上にも置けるミニタイプのゴミ箱。ティッシュなどのちょっとした細かいゴミを捨てるのには丁度いいサイズです。コンパクトなので洗面所や車の中などスペースが狭いところで重宝しますよ。
https://kurashinista.jp/feature/detail/560

■*ダイソーインテリア特集はこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/632

■ダイソーのおすすめ商品〜コスメ・美容編〜

■ネイル

100均ネイルとは思えないくらい発色が良く、使い勝手抜群!カラーバリエーションも多く、セルフネイルをする方にはとっても嬉しい商品です。プチプラなので何本も購入したくなります。

■ネイルアートシール

<商品情報>
●素材:ウレタン樹脂
シールタイプのネイルなら、爪に貼るだけで簡単にネイルアートを楽しめますよ!ベースカラーもカフェ風に合わせてブラウン系にしてみても◎!100均マニキュアとセットで購入するのがおすすめです。

■Oleina ベビーオイル

<商品情報>
●内容量:50ml
高純度ミネラルオイルで、しっとりなめらかな肌を保ちます。赤ちゃんにも使える低刺激性オイルなので肌の弱い方でも使用できますよ。保湿の他にも髪のヘアケアやマッサージにも♪

■RJローション

全身の保湿をしてくれる美容液。ローヤルゼリーエキスを始めとした多くの美容成分が、お肌にツヤを与えてくれます。お顔には化粧水後になじませてくださいね。

■UVジェル

<商品情報>
●内容量:15g
ダイソーの日焼け止めは日本製なので安心。ジェルタイプで伸びが良く、肌になじみやすいのが嬉しいですね。また「SPF50+、PA++++」なので夏の強い紫外線でも肌を守ってくれます。さらに美容成分も含まれていてUV対策だけでなく肌のケアも出来るのが嬉しいポイント!

■アイラッシュカーラー

まぶたにフィットするカーブと弾力のあるゴムで、カール操作が簡単♪しっかりとまつげを上げてくれます。また指先にも優しく、まつげが切れにくいワイドゴムを使用。見た目もゴールドでかわいい!

■アイシャドウ

柔らかな微粒子パウダーが肌にするりと伸びてパールのような優しい輝きを放つ、4色入りのアイシャドウパレットです。100均とは思えない発色の良さで、美しい目元を作り出してくれます。

■アイライナー

<商品情報>
●内容量:0.35g
四角芯の細・太サイドを使い分けて、印象深い囲みメイクもスルスルと思い通りに♪太サイドは、まぶたの上下に色をのせ、深みを演出。細サイドはまつげの隙間やキワ埋め、目尻のハネあげに便利です。

■アイブロウジェル

とろみのある液体でメイク初心者さんでもキレイに塗ることができるアイブロウジェル。ナチュラルなブラウンなので髪色にも合わせやすく、上品な印象に♪

■二重テープ

<商品情報>
●内容量:102枚
二重にしたいラインにあわせてテープを貼るだけ!あっというまにパッチリ二重になれますよ。てかりにくい素材なので、目立たず、さらに上からメイクもOKです。102枚入りとコスパも◎です。

■アイラッシュ

1つ1つ手作りのつけまつげ。目尻に向かって毛先が長くなっているので自然で大人っぽい印象になります。接着剤を持っていない場合は、100均で合わせて購入しても♪

■マスカラ

薄づきなのに存在感のあるまつげになるナチュラルアイラッシュ。まつ毛1本1本をキレイにセパレートしてくれて、ダマになりにくい逸品です。にじみにくく、お湯で簡単にオフ出来るのも嬉しいですね。

■鼻タカパウダー

上品なパールの輝きで、立体感・透明感・ツヤ感アップ!頬や鼻筋など立体感を出したい部分にブラシや指で軽くなじませるだけ。顔のメリハリがアップします。

■パフ付きチーク

頬にポンポンとのせるだけで、幸福感のある顔色に♪繊細なパールがキラキラと輝いて、華やかな印象を与えます!パッケージも可愛く、持っているだけでハッピーに!

■シルクファンデーション C

微細なパールの輝きで透明感を高め、くすみや毛穴、小じわを瞬時にカバー。光沢感のある上質肌を長時間キープします。

■スライド式携帯メイクブラシ

スライド式で、出し入れ簡単♪なめらか毛質が心地良くてまさに「ごくふわっ」なメイクブラシです。キャップが付いているので、毛が痛むこともポーチが汚れることもありません!ナイロン製なので洗うことも出来ます。

■ダイソーのおすすめ商品〜ラッピング編〜

■クラフトフラットバッグ

<商品情報>
●サイズ:21.5cm x 25cm
アレンジ幅が広いラッピング用のクラフトバッグ。このままでもアンティーク風でかわいいですが、リボンやシールなどでアレンジしても楽しめます♪

■クラフトスタンプ

シンプルなデザインのラッピングペーパーやクラフト紙、雑貨などに押して簡単リメイクを楽しめるクラフトスタンプ♪色んなスタンプを組み合わせてお気に入りの1品を作りましょう。

■マスキング マルシール

<商品情報>
●サイズ:直径15mm
●内容量:35片
こちらは丸い形のマスキングテープ。ノートや手帳をデコしたり、プレゼントラッピングのワンポイントとして貼ったりと、いろんな物にペタペタ貼りたくなっちゃいますね♪

■立体エレガントリボン

<商品情報>
●素材:(本体)ポリプロピレン
、(クッション)紙
特別なプレゼントのラッピングに使える立体リボン♪ちょっとしたプレゼントも高級感が出ます。ぬいぐるみに直接ラッピングしてもいいですね。

■*ダイソーラッピング特集はこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1145

■ダイソーのおすすめ商品〜デジタルグッズ編〜

■iPhoneケース(6/6s専用)

おしゃれなグラデーションカラーのiPhoneケースがなんと200円で購入できます。おしゃれなiPhoneケースは数千円するものが多い中、このクオリティで200円は超お得!

■スマートフォン用簡易防水ソフトケース

ケースに入れたまま、タッチ操作が可能。お風呂に入りながら音楽やアプリを楽しむことができます!料理中の濡れた手でレシピを検索するときにも便利です♪

■スマートフォンスタンド



自由に角度を調整して、自分の見やすい角度でスマホを置いておけます。折りたためるので、旅行時や通勤・通学時の持ち運びにも便利です。

■イヤホンケース

カバンの中で絡まりやすいイヤホンも、こちらのケースですっきり収納。ピンク×水色のカラーとマカロンみたいな形がとってもキュート♪

■腕時計「デジタルウォッチ BLUE PLANET」

三代目JSBの曲名と同じということで、一時売り切れ状態になったこともある「BLUE PLANET」。こちらはポップなバイカラーで周りと差をつけられるおしゃれなデザインです。

■ダイソーのおすすめ商品〜ファッション・アクセサリー編〜

■ピアス

<商品情報>
●素材:プラスチックパール・アクリル樹脂
大人っぽいパール&ビジューのピアスもなんと100均で手に入ります。シンプルなので色々なシーンで活躍してくれますよ。

■バンダナ

<商品情報>
●素材:綿100%
スモークのバイカラーは季節問わず活躍してくれそうですね。髪や首に巻いてファッションアイテムとして使ったり、お弁当包みとして使っても◎!

■サングラス

運転用に持っておきたいサングラスは、100均で賢くゲット。うっかり壊れても気軽に買いなおせるのが嬉しいですね。

■カードホルダー(ハリスツイード)

人気ブランド、ハリスツイードのアイテムがなんとダイソーでも購入できちゃいます。丈夫な作りで、デザインもキュート!お取扱があるうちに早めにゲットしておきたいですね。

■サイフ

コンパクトなサイズとシンプルなデザインのお財布です。そのまま使ってもいいですが、デコパージュでオリジナル財布にリメイクするのもおすすめです♪

■携帯電話ホルダー

ベルトに通して使える携帯電話ホルダーも100均で購入可能。携帯だけを持って外出するときや、両手を開けてで動きたいときに重宝しますよ。

■ブックカバー

チェックのデザインが可愛い文庫用のブックカバー。可愛いデザインで読書中の気分も上がりそうですね。しおりもセットなのがにくい!

■*ダイソーのアクセサリー特集はこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/606

■ダイソーのおすすめ商品〜家事グッズ編〜

■すべり止めハンガー

<商品情報>
●サイズ:40cm
4本セットで100円、1本あたり27円という超お買い得なアイテム!洗濯物が落ちにくいようにすべり止めも付いています♪

■子供用エプロン

すぐにサイズアウトしてしまう子供用エプロンは100均で購入するのが◎!防水加工がしてあるので、洗い物や料理のお手伝いを安心してお願いできますね。

■ダイソーのおすすめ商品〜文房具編〜

■千代紙

<商品情報>
●サイズ:15cm x 15cm
●内容量:24枚
葛飾北斎や歌川広重の歴史的な絵画がプリントされた千代紙。箸置き、ポチ袋など様々なアイテムにアレンジしましょう♪

■スクラップアルバム

<商品情報>
●サイズ:21cm x 15cm
●内容:10ページ
表紙をオリジナルにデコレーションできるおしゃれなアルバム。なんと中身はじゃばらのようにおられていて、1枚に広がるようになっています。思い出の写真を日付順に並べてストーリー風にするなど、色々な工夫ができそう♪

■色紙

<商品情報>
●素材:ポリ塩化ビニル
卒業シーズンや、誕生日のときなど、何かと必要になる色紙。100均ではシンプルな色紙はもちろん、かわいいデザインの色紙も購入可能です。

■付箋

<商品情報>
●素材:紙
ダイソーとフリューのコラボ商品。パンや目玉焼きなど朝食をモチーフにした付箋です。こんなにかわいい付箋なら、机に置いておくだけでテンションがあがっちゃいそう♪

■消しゴム「ころけし」

書いたものが転がして消せる消しゴムです。ころけし最大の魅力は、消しカスが出ないこと!机が汚れないので、掃除いらずでお母さんにも優しいアイテムなんです。

■手帳

<商品情報>
●素材:ポリ塩化ビニル・紙
手帳は必要最低限の機能があればOKという方は、100均で購入してみては?小さなカバンにも入る小さめサイズなのが嬉しいですね。シールやマステでデコレーションして、オリジナル手帳にしても◎

■リングノート

<商品情報>
●素材:鉄・紙
100均にはシンプルなノートだけでなく、こんなにポップなデザインのノートだって揃っています。型抜きになっているのがかわいいですね。

■木製ホワイトボード

<商品情報>
●サイズ:31.5cm x 25cm
木製の枠がおしゃれなホワイトボード。そのまま使っても十分おしゃれですが、マステやステッカーでリメイクしてインテリアとしても!

■豆ぽち袋

<商品情報>
●内容量:10枚
普通のポチ袋に比べると、小さめサイズの「豆ぽち袋」は500円玉がちょうど入るくらいの大きさです。小さなお子さんにお小遣いをあげるときに使えそうです。

■印鑑

印鑑も100円で購入できる!宅配や書留の受け取り用に玄関に置いておくと便利ですよ。100均では取り扱っている名前の種類も豊富です。あさきの印鑑もありましたよ〜♡

いかがでしたか?ここまでは暮らしニスタ編集部おすすめのダイソー商品をご紹介しました。最後にダイソーのおすすめアイテムと、そのアイテムを活用した暮らしニスタさんのアイデアをご紹介します。

■ダイソーアイテムに少し手を加えて!DIYやリメイクに

■すのこはそのまま組み立てても、バラして使っても◎

すのこはDIYの定番アイテム!サイズ展開もあるので作りたいアイテムの寸法にあわせて選べます。


キッチンの出窓スペースをハーブガーデンに有効活用♪出窓のサイズにあわせてペイントしたすのこを設置するだけで、こんなに素敵なラックのできあがりです。

■ころころ可愛いくるみボタン

ボタンとしてだけでなく、アクセサリーなどにも使えるくるみボタン。ダイソーにはお手軽に手作りできるキットがあります!少ない手順で不器用さんでも簡単にくるみボタンが作れますよ♪
https://kurashinista.jp/feature/detail/553


くるみボタンがあの有名なチョコレートモチーフに!端切れとスタンプをプラスするだけで完成します。ヘアアクセサリーなどにアレンジ可能です♪

■お手軽DIYが楽しめる木箱

仕切りがついているシンプルな木箱。そのままよりもアレンジして使う人が多い商品です。


ワックスをかけた木箱を2つ重ねて救急箱にリメイク♪アンティーク風の金具と革の持ち手をつけることで、ぐっとおしゃれに仕上がっています。

■引き出し付きの木箱も

白木でできた引き出しつきの小さめ木箱です。アクセサリーやちょっとした小物を入れておくのに便利なサイズ♪


100均アイテムを駆使して本格的なビンテージ風にリメイク。ワックスを使った汚し加工と付け替えた取手が良い味を出していますね!箱を上下逆さまに使っているところがポイントです。

■英字プリントの木箱もはずせない

引き出し部分に使用しているのが、ダイソー木箱。英字プリント入りでそのまま使ってもおしゃれなので、人気の高いアイテムです。


英字プリントの木箱を白でペイントした後に、赤茶や黒をペイントしてアンティーク風な仕上がりに。取手の役割になる金具をつけるだけで、元が木箱だとは思えない立派なミニ引き出しに変身しています。

■カットして使うダイソー工作木材

工作材料として売られている角棒は、好みのサイズにカットすれば色々な用途に使えます。ナチュラルテイストのDIYには欠かせないアイテムです。
https://kurashinista.jp/feature/detail/571


英字新聞+ウォルナット仕上げれば、それだけでカフェ風なオブジェの完成です!複数並べておくだけで可愛いですね♪


カフェ風アイテムとして人気の黒板。その黒板と一緒に使いたいミニ黒板消しは、工作木材で手作りしましょう。スポンジや布など身近なアイテムで作れるので、色々な柄で作ってみても楽しそう♪


インテリアの調和を考えて、白いドアを大胆にダイソー木材で縁取り!ポイントは濃淡にペイントした木材をバランスよく配置していくこと。レンガのような立体感がでてお部屋がグッと引き締まります。

■電池いらずのソーラーライト

お庭などに設置して使うソーラーライトは日光で充電するので電池いらず。こちらを室内インテリアにリメイクして使います。


ソーラーライト部分を取り外してオブジェを入れた瓶にはめれば、幻想的なインテリアライトに大変身します。ガラスに反射した光が淡く光って良いムード!キャンドルホルダーに入れれば、火を使わず安心して光を楽しむこともできます。

■ダイソーのバケツも、インテリア雑貨にリメイク♪

ブリキのバケツは、インテリア雑貨として活用する方が多いアイテム。鉢に使ったり雑貨の収納に使ったり、そのままでも十分使える可愛さがあります。
https://kurashinista.jp/feature/detail/541


サビ加工を施すとメンズライクなライトのカサに!粘土の土台とソーラーライトで作っているので、お子さんのお部屋でも安心して使えます。

■素朴な可愛さ!ダイソーのペーパーフラワー

3色セットで売られているペーパーフラワー!ラッピングやインテリア雑貨の装飾などに使えるアイテムです。


ワイヤーにペーパーフラワーを巻きつけるだけで、お子さん用の花冠に♪イベントなどちょっとおしゃれしたい時に活躍してくれますよ。

■おしゃれさも忘れない!ダイソーの収納アイテム

■大人気のストレージボックス

洗濯物やタオルを置いておく洗面所って、どうしても生活感が出てしまいがちですよね。そこでタオルや下着類など、人に見せたくないものを収納するのにぴったりなのがダイソーのストレージボックスです!程よいプリントが可愛いのでそのままで十分使えます!

■紙類を保管するカードケースはプリント収納に

お店のメニューなどに使われているソフトタイプのカードケースです。透明ファイルよりも丈夫な上に、防水性も高いので使い勝手バツグンです。


カードケースでお子さんのプリントをまとめて保管!壁掛けにしておくことですぐ手に取れるところが便利ですね。表側に1枚好きな紙を挟んでおくだけで、インテリアとしての役割も果たします。

■驚きのアイデア!かき揚げリングを収納に

料理用のかき揚げリングは、熱や水に強くて耐久度もばっちり!これを収納アイテムとして生かす発想があるんです!


かき揚げリングにステッカーを貼るだけで、なんとドライヤー収納に変身です。元々引っ掛けられる様になっているためそのまま洗面所に設置できますよ。置き場に困りがちなドライヤーも、こうやって収納すれば洗面台がスッキリしますね!

■引き出しの仕切りにお菓子型

キッチンの引き出し内をパウンドケーキ型で仕切って上手に収納。同じデザインでサイズ違いのものを使うことで、引き出し内もスッキリとした見栄えになります。

■そろえて使いたいスパイスボトル

日常的によく使う塩や胡椒などのスパイスは、大き目のスパイスボトルに入れると使い勝手◎です。買ってきたボトルのままよりも、統一感と清潔感がでてスッキリとした印象に。

■衛生的なスポンジホルダー

シリコン素材のスポンジホルダーはホックがついているので、そのまま蛇口部分に引っ掛けられます。水切り穴もあるので、嫌なぬめりに悩まされる心配がありません。


お好みでシールやステッカーを貼れば、おしゃれにアレンジ可能。スポンジだけでなく、石けんやちょっとした小物を入れるホルダーとしても活躍してくれますよ!

■アイテムをワンラックアップ!装飾・デコに使えるダイソーグッズ

■涼しげなガラスモザイクタイル

涼しげな印象のタイルなら、アイテムを優しい雰囲気に装飾可能。ガラスのモザイクタイルはそれぞれカラー別にパック売りされています。
https://kurashinista.jp/feature/detail/625


青系と緑系のパックを使ってフォトフレームにペタペタ貼りつけるだけ!こんなに涼しげで可愛いフレームに生まれ変わります。

■ダイソーの水性ニスとアクリル絵の具

木材に味を出す水性ニスや、好きなカラーにペイントできるアクリル絵の具です。どちらもカラーバリエーションが豊富なので複数持っておきたいですね!
https://kurashinista.jp/feature/detail/609


空き缶をリメイクして作った多肉植物用の鉢植えは、独特の色味が素敵です♪この味わいを出しているのがダイソーの水性ニスとアクリル絵の具!ただの空き缶もペイントしただけで、こんなに深い風合いになるんですね。

■貼るだけだから簡単!ダイソーのマスキングテープ

もはや定番アイテムになっているマスキングテープ!ダイソーでも可愛い柄がどんどんと出てきているので、コレクションしている方も多いのでは?


ペットボトルのキャップにマステを貼るだけで、ミニアクセサリーケースに変身します。指輪やピアスを1つずつ入れるのにちょうど良い大きさ。マステを変えればPOPやシックなど、いろんな表情のケースができます。

■乾くと透けるガラス絵の具

一風変わったガラス絵の具は、普通の絵の具と違い、乾くと透き通った独特の風合いになります。ガラスに貼ったりはがしたりできる面白い商品です
https://kurashinista.jp/feature/detail/593


プラカップにガラス絵の具でペイントするだけで、ステンドグラスのような素敵なランプのできあがり!ガラス絵の具は塗り重ねると濃さが調整できるので、光が程良く透けるくらいに仕上げるのがポイントです。

■ダイソーレジンで透明感のある作品に

アクセサリーや小物作りに使われることが多いレジン液。ダイソーではハードタイプとソフトタイプの2種類を取扱っています。


この可愛いお花のヘアゴム、なんとコピー用紙でできているんです!コピー用紙を花の形にカットしてレジンで加工することで、強度のあるヘアアクセサリーに。

■塗るだけ簡単なダイソー黒板塗料

こちらもダイソーの人気商品!板などに塗るだけで簡単に黒板が作れる塗料です。黒色だけでなく青色や緑色などのカラーもあり、好みの色の黒板を作ることができます


フォトフレームに2色の黒板塗料を塗って、持ち運べるメッセージボードに。ブリキフレームを使うことでマグネットもくっつく様に工夫されています。メモ代わりに使ったりウェルカムボードに使ったりと、楽しみ方も広がります♪

■お部屋を華やかに♪インテリアにダイソーアイテムをプラス

■本物みたいな質感のグリーンモス

装飾用として売られているグリーンモスは、鉢植えの根本部分などにこんもりさせて使います。質感がリアルで安っぽさがないのが人気の秘密。


ガラスビーカーにグリーンモスを入れて、ドライフラワーを飾れば春っぽい仕上がりに♪室内に緑を置くと、それだけで癒し空間になりますよ。

■既にカットされてる!便利な折り紙

ダイソーのペーパーチェーンは普通の折り紙と違い、最初から棒状にカットしてあります!色や柄もカラフルな組み合わせになっているので、これ1パックで活用バリエーションも豊富です。
https://kurashinista.jp/feature/detail/555


誕生日会などの飾りつけで定番の、折り紙ガーランドを女の子らしいハート形に♪折り紙を繋げる係とガーランドを飾る係の2役いれば、装飾が完了します!

■壁デコできる色画用紙

10枚入りで売られているダイソーの色画用紙。普通に色画用紙として使うのはもちろん、壁デコに使えば素敵インテリアができます


黒の色画用紙でシネマフィルム風のウォールデコを作成。白のチョークで文字を書くと黒板風に仕上がります。これなら思い出の写真もおしゃれに飾ることができますね。

■バケツ型のダイソーホーロー容器

フォルムが可愛らしい持ち手のついたバケツ型のホーロー容器です。そのままだとシンプルな印象ですが…


敢えてサビ加工を施すことでアンティーク風に。グリーンや造花をインしてウォールフックにかければ、壁面インテリアとして楽しめます♪

■カラーもおしゃれなガーデンフェンス

土に差して使うタイプの木製ガーデンフェンスは、そのままでも自然でおしゃれなカラーになっています。サイズも小ぶりなので、色々な場所のインテリアに活用してくれます。


差し込むための棒部分を切り落として壁に立て掛けるだけで、玄関にぴったりの箱庭のようなインテリアに!同じ色合いのバスケットやオブジェを置くことで統一感も出ます。

■ぴかぴか光るLEDデコレーションライト

クリスマスの飾りつけなどに使う、ピカピカ光るタイプのLEDデコレーションライト。クリスマス以外でも室内の装飾に使えます。


ライト部分にレースで作った花をあしらうことで、ホワイトカラーのガーランドに♪コード部分が半透明で、インテリアを邪魔しないさり気なさがおしゃれです。ライトをつけずそのまま垂らしていても可愛いですね。

■ダイソー製菓コーナーのチェックもお忘れなく♪

■クマ親子のクッキー型

何個でも持っておきたいクッキー型が、3個セットで100円はお得感がありますね!上下反対にすると、ネコ型としても使えちゃいますよ。
https://kurashinista.jp/feature/detail/578


クマの手を内側に折り込んで、ナッツを抱っこしたスタイルに!全サイズ分作って並べれば、親子のかわいいクマに癒やされること間違いなしです♪

■あわせてチェックしたい♡ダイソーなどのおしゃれな100均の本

■100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア
https://www.amazon.co.jp/dp/4074171600/&link_style=item_detail

■Como特別編集 100円グッズで収納マジック
https://www.amazon.co.jp/dp/4074013487&link_style=item_detail

■Como特別編集 100円グッズで目ウロコ収納&おうちデコ
https://www.amazon.co.jp/dp/4072942898/&link_style=item_detail

■*ダイソー関連の特集*
https://kurashinista.jp/feature/detail/539
https://kurashinista.jp/feature/detail/543
https://kurashinista.jp/feature/detail/540
https://kurashinista.jp/feature/detail/544
https://kurashinista.jp/feature/detail/545
https://kurashinista.jp/feature/detail/618
https://kurashinista.jp/feature/detail/615

■*100均特集はこちらもチェック*
https://kurashinista.jp/feature/detail/742
https://kurashinista.jp/feature/detail/638
https://kurashinista.jp/feature/detail/991
https://kurashinista.jp/feature/detail/793