朝夕めっきり冷え込む日が続くようになりました。おうち時間がますます増える寒い季節、美味しいフードやドリンクがあると嬉しいですよね。

カルディには、心も体も温まるお鍋料理のアイテムの他、手軽に楽しめるおいしいものがいっぱい。

Instagramから最近人気のカルディおすすめアイテムをご紹介します!

この味がおうちで!?濃くて旨い鶏白湯鍋つゆ2-3人前

出典:Instagramアカウント/moritama_kaldi

チキンベースのスープに生姜を効かせた、しっかり鶏の旨味が味わえる濃厚な鶏白湯つゆ(ストレートタイプ)。
白濁したスープが奥深い味わいで、食べ進めるうちに食材の旨味もプラスされ、さらに美味しく変化していきます。しめには、鶏白湯ラーメンがおすすめ。
鶏白湯を煮込まず手軽に楽しめるのは、ポイントが高いですね。

さっぱり鍋ならこちら!塩レモン鍋2-3人前

出典:Instagramアカウント/pooh83214

さっぱりしたレモン風味がおいしいチキンベースの鍋つゆ(ストレートタイプ)。
オススメの具材は、脂身のあるお肉。豚バラ肉、肉団子、ウインナー、焼き色をつけた厚切りベーコンなどがさっぱりいただけます。締めには、うどんを入れたり、チーズを入れリゾットにしても◎♪
薬味は、柚子胡椒がオススメですよ。

これは新しい!楽しい!ぬって焼いたらカレーパン

出典:Instagramアカウント/fitpig70

食パンなどに塗るだけでカレーパンになるという画期的なフード。
サックサク感も表現され想像以上のクオリティ!たまごやポークを挟んで食べたら、何だかリッチなカレーパンに。
SNSでも話題になっていて売り切れになるほど大人気の商品です。

極上のおつまみに♪牡蠣の白みその旨ディップ

出典:Instagramアカウント/kae.mama1112

牡蠣のコクと旨味、白みその甘みに柚子の爽やかな香りがマッチ。これで500円以下というお値段は、嬉しいですよね。ごはんや野菜やチーズなどと相性ピッタリ。
お湯に溶くとお味噌汁にもなり、使い方次第でアレンジ可能な万能調味料です。
いろいろと試してみたくなるディップですね!

クリスマスシーズンにぴったり♡ラプンツェル グリューワイン

出典:Instagramアカウント/satomiueta4

最後にご紹介するのは、冬の定番ラプンツェル グリューワイン。
これからの季節にぴったり、ヨーロッパではポピュラーな冬の定番ホットワインです。
シナモンやクローブアニスなどのハーブやスパイスにオレンジやレモンを入れたちょっとスパイシーな味わいで、50度くらいに温めて飲むのが美味しい飲み方。

飲みきりサイズなので、初めてグリューワインを楽しむ方や、クリスマスギフトとしてもおすすめです。

まとめ

美味しいものが家にあるとちょっと幸せを感じられます。
カルディのフードやドリンクで、お鍋を囲んで大切な方々と和やかな楽しい時間を過ごしたり、ゆったりと冬のおうち時間を楽しんでみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ・村越仁美
>>プロフィールはこちら