こんにちは!コンビニの新商品を見つけて食べるのが大好きな木南きなこです。
自宅から徒歩2分の場所にセブンイレブンがあるため、つい用事がなくても寄ってしまいます。

そこで今回は、毎週発売されるコンビニ新商品の中から、ななパフェシリーズの新作♡アイスコーナーの「ななパフェキャラメルチーズ」を実食レポしたいと思います。

セブンイレブン ななパフェキャラメルチーズ

価格:300円(税込)
内容量:200ml
要冷凍:−18℃以下
カロリー:200mlあたり275㎉
製造:赤城乳業

ななパフェは、あの有名な「ガリガリ君」を製造している赤城乳業で製造されています。

セブンイレブンの公式サイトを見てみると「キャラメル味のパフェをイメージした、手軽に楽しく食べられるパフェアイスです」と紹介されていました。
キャラメル味のパフェアイス!期待が高まります♪

なんと7層構造!

中身が見えるようにパッケージはシンプルですが、横を見てみると7つの味が書いてあります。
上から…

● キャンディングアーモンド
● ビターキャラメルソース
● チーズアイス
● カラメルチップ入りキャラメルアイス
● チーズ味クッキー
● チーズアイス
● ビターキャラメルソース

「なな(7)パフェ」の名前通り、構造にも凝っているんですね。

早速開封してみましょう!

上部のふたをパカッと開けると、キャンディングアーモンドとビターキャラメルソースがひときわ目立っています。

早速スプーンをザクっと入れて持ち上げてみると…ボリュームもたっぷりでおいしそう♡

それでは、いただきます♪

ひと口食べてみると、キャンディングアーモンドのザクザク食感とキャラメルソースのほろ苦さが口の中に広がります。
最初の一口ではチーズ感はあまり感じず、一言でいうと「ビターな大人味」という印象です。

ななパフェキャラメルチーズは混ぜて食べよう!

せっかくのきれいな層ですが、パフェ感を楽しむために思い切って全部混ぜて食べてみました!
すると、全部の味が混ざって初めてキャラメルチーズ感を実感♪

食感も味も全体的にバランスが良くおいしい♡
ななパフェキャラメルチーズは、ぜひ混ぜて食べることをおすすめします。

ななパフェ キャラメルチーズはSNSでも評判◎!

SNSをチェックしてみると、「ななパフェキャラメルチーズが美味しい♡」と話題になっていましたよ♪
セブンイレブンの公式インスタグラムでも1.1万いいね!がつくほどの人気…!
ほろ苦いビターキャラメルチーズの味にハマる人が続出するのも納得です。

価格は300円とアイスとしては高い印象ですが、かんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか。
きっと満足できること間違いなしですよ♪

気になった方は、セブンイレブンやヨーカドー系列のスーパーで探してみてくださいね。

 

文/木南きなこ