こんにちは、業務スーパーマニアの木南きなこです。

海外旅行に行けない今、おうちで手軽に楽しめる輸入食品が人気を集めていますが、業務スーパーでも本格的な輸入食品をたくさん取りそろえています♪

その中で私の心をわしづかんだのが、チーズとろ〜りのパケ写に釘付けの「カルツォーネ4種のチーズ」!初めて食べるので、正直レポしてみたいと思います。

そもそも「カルツォーネ」って?

カルツォーネとは「包みピザ」。手軽に食べられるイタリアのファストフードですね。

箱に明記してある説明によると…
「こだわりの4種のチーズとトマトソースをピザ生地で三日月型に包み込んで焼き上げました」とのこと。期待が膨らみます!

味や風味が異なる4つのチーズ入り!

商品名:冷凍 カルツォーネ
・価格: 338円(税込)
・内容量:175g(1個)
・カロリー:1個あたり477kcal
・原産国名:イタリア

使用しているチーズは…

①モッツァレラチーズ
②エダムチーズ
③プロヴォローネチーズ
④チーズ

最後の「チーズ」って、だいぶザックリしていますが、熟成度や製法が異なるナチュラルチーズが味わえることは確か。チーズ好きなら素通りできません!!

なかなかの大きさ!

iPhone6sと並べてみたら、カルツォーネの方が大きい!

自分の手でもしつこく大きさ比べ。これは食べ応えがありそうです。

調理方法はとってもカンタン♪

冷凍庫から出して5分程度あれば、すぐに完成。パパッと食べたいときにもありがたい!

まずは袋のビニールをはずして耐熱皿に置き、①500Wの電子レンジで約3分加熱します。

次に②オーブントースターに移して2分加熱したら完成です。

こんがり焼き目がついておいしそうー♡

半分にカットしてみます。

おや??
わずかにチーズが伸びてるけど……

 

↓↓↓パッケージ写真again!

もっと、チーズがトロ〜っと溶け出してくるのを期待していたのに…もしかして加熱不足か??

表示の調理時間はあくまでも目安。電子レンジやオーブントースターの性能によっても変わります。もうちょっと長めに加熱したらパケ写風になれたかも……涙

気を取り直しまして、いただきます!

お!トマトとチーズのうまみが口の中に広がっておいしい♡ 生地は分厚くて食べ応えがあって◎。

輸入食品って、ときどき食べ慣れない香りや味がしてあんまり…という場合もありますが、この「カルツォーネ4種のチーズ」はそんなことはなく、とても食べやすい!

チーズ好きとしてはもう少しチーズが入っていてもいいなあ…と感じました。正直レポなんで。

まとめ

初体験だった「カルツォーネ4種のチーズ」。

チーズLOVEとしてはもう少しチーズが多かったらうれしいですが、おいしさもボリュームも大満足!ママのひとりランチにもちょうどよさそうだし、パケ買いしても後悔はありません!

気になった方は、業務スーパーでぜひ探してみてくださいね。

文・写真/木南きなこ