こんにちは!コンビニスイーツが大好きな木南きなこです。

今、SNSで超話題になっているコンビニパンをご存ですか?
その名もファミリーマートの「パイの実みたいなデニッシュ」♡

パイの実といえば、昔からある定番のお菓子でファンも多い商品ですよね。そんな、みなさんが大好きなパイの実そっくりのデニッシュパンが販売されました。

でっかいパイの実って…夢のよう♡ぜひかぶりつきたい!ということで…今回は「パイの実みたいなデニッシュ」をレポしていきたいと思います。

ファミリーマート限定!「パイの実みたいなデニッシュ」商品詳細

価格:140円(税込)
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
製造:山崎製パン株式会社

カロリーは413㎉。マーガリンなどの油脂をたっぷりと使っているためか、さすがの高カロリーですね。カロリー的には朝食に食べるのがいいかも♡

本家とそっくり!

開封してお皿に乗せてみたところ、形はパイの実とそっくり。大きすぎて少し面食らってしまいますが(笑)。

実際にサイズを計ってみたところ、直径約11.5㎝ほどで、重さは104gとかなりの大きさ。

これは食べ応えがありそうですね♪

本家パイの実と並べてみた♡

本家のパイの実を隣に並べてみると、一目で超ビッグなのがわかりますよね♪
まるで親子みたい♡

続いてカットしてみると、パイの層の部分は再現度が高いですが、チョコは少なめな印象ですね。

それでは実食してみましょう!

ひと口食べてみるとしっとり&ムチっとした食感。パンなので、さすがに本家パイの実のようなサクサク感はありませんが、チョコの甘さはしっかり感じます。

甘みのないデニッシュパンの部分とチョコを一緒に食べると、絶妙なバランスの甘さになっておいしい!

見た目ではチョコが少ないかと思いましたが、実際に食べてみるとちょうどいい量。
全体的な甘さはチョコの部分だけなので、甘ったるさはほとんど感じません♪

甘いものが好きな方もそうでない方も、おいしく食べられると思いますよ♡

恋しくなったので、本家のパイの実も食べました。さすがのサクサク感!
やはり本家の「パイの実」の生地は、パイの食感そのものですね。

「パイの実みたいなデニッシュ」はあくまで“みたいな”なので、味や食感は別ものと考えて食べたほうがよさそうです(笑)。

まとめ

ファミリーマート限定の「パイの実みたいなデニッシュ」。見た目は本家にそっくりでしたが、別の美味しさも感じられるデニッシュパンでした。

SNSでは「美味しかった!」「品切れていて買えなかった」といった声もありましたので、気になる方はぜひファミリーマートのベーカリーコーナーをお早めにチェックしてみてくださいね♡

文/木南きなこ