4月19日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、スーパーマーケットの最新トレンド特集を放送。その中から、アレにそっくりすぎてスゴイ!とここ数年で売り場が拡大した「ほぼカニ」を使って簡単アレンジレシピを作ってみました◎

なんと、人気ピザチェーン店の「カニマヨピザ」っぽいんですって!「ほぼカニ」のパッケージにも載っているほど人気の推しレシピです。

「ほぼカニ」は、ズワイガニに近付けるため、アミノ酸や繊維などを2年以上研究し完成したそう。年間1000万パックも売り上げる爆売れ商品です。

「ほぼカニトースト」のレシピ

【材料】

・ほぼカニ 3本
・食パン 1枚
・玉ねぎ 1/12個
・ピザ用チーズ 10g
・マヨネーズ 小さじ1
・こしょう 少々

【作り方】

1) ほぼカニに入っているカニ酢小さじ1/2とマヨネーズを混ぜて食パンにぬります。

すみません!間違えてカニ酢を全部入れてしまったので、ソースがシャビシャビになってしまいました。皆さんはお間違えなく!

2) ほぼカニを3本、適当な大きさに割きます。

ほぐしたときの繊維の感じもめっちゃカニっぽいですね!

3) 玉ねぎをスライスします。

玉ねぎにしっかり火を通したい場合は、先に600Wで1分ほどレンチンしておくと良いです。

4) 食パンに玉ねぎ→ほぼカニ→ピザ用チーズの順に乗せ、トースターで5分焼きます。

あんまり細かく割かずに、大きめにするのがポイント。

5) 仕上げにお好みでコショウを少々振ったら完成です♪

さっそく食べてみましょう〜。

え?!ホントにアレの味なんですけどっ!

トースターで熱が入ったことで、風味も増してカニっぽさがアップしました。鼻からぬける香りもカニだわ〜(笑)。さすが「ほぼカニ」!いい仕事してます!!

マヨネーズやチーズの助けもあって、「カニマヨピザ」感もスゴイです◎みんな大好きな味ですね。これはリピ確定☆

材料も手順も簡単ですぐできるので、忙しい朝にもおすすめですよ♪

写真・文/azuazu