こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

マクドナルドでは、4月27日(水)〜5月24日(火)まで、「チキンマックナゲット 15ピース」を390円で販売します。通常価格590円から、なんと33%OFFになるのは今だけ!

このお得な機会に、ソース以外のおいしい食べ方を紹介します♪これからは、ナゲットソースが定番の味じゃなくなるかもしれません…!

4種のソースで食べ比べを楽しむ

「チキンマックナゲット 15ピース」を注文するのなら、ソースはMAX個数もらいましょう!15ピース390円と合わせて、「レモンペッパーソース」と「トマト&ハラペーニョソース」2種の新ソースも登場しています。

通常はソースを3個提供されますが、実は最大4個まで無料です。せっかくのこの機会、新ソース&定番ソースで食べ比べを楽しまなきゃ損!

「バーベキューソース」「マスタードソース」と合わせて4個オーダーして、新作ソースもお得にGETしてみてください♪

無料のケチャップでいただく

マクドナルドでは、ケチャップを無料で提供しています。

トマトの味が濃厚で、ややジャンキーさも感じられるマクドナルドのケチャップは、ナゲットとの相性も抜群!「味変したいな〜」という時は、ケチャップをもらっておきましょう。

塩でいただく

意外と知られていないのが、「塩チキンマックナゲット」。ソースでもケチャップでもなく、あえてシンプルに塩をまぶしていただくというもの。塩で味付けすることで、チキンナゲットそのものの旨味が感じられるんです。

ソースで食べていた時には気づかなかったのですが、チキンマックナゲットって案外しっかり味付けされています。ちなみに、塩はポテトを注文すると「別添え」でもらえることも。

ただし、店舗によって対応は異なりますので、塩は自宅で準備しておきましょう。

シャカシャカチキンの粉をまぶす

ぜひ一度試していただきたいのが、シャカシャカチキンの粉にまぶす食べ方です!パウダーは、「レッドペッパー味」と「チェダーチーズ味」の2種類。シャカシャカチキン(150円)を購入しても良いですし、粉だけを単品30円で購入してもOK。

パウダーをふりかけてシャカシャカ振ると、マックチキンナゲット全体に味がまぶされて、ソースでいただくのとはまた違ったおいしさが楽しめます。

「レッドペッパー味」は、唐辛子の刺激がやみつきになるピリ辛テイスト。「チェダーチーズ味」は、濃厚なチーズの風味のチキンマックナゲットを堪能できますよ♪

シャカシャカポテトの粉をまぶす

シャカシャカチキンと同じように、「シャカシャカポテト」の粉を使って味変しても絶品です。5月下旬まで、シャカシャカポテト「レッド&ブラックダブルペッパー」を販売中ですので、こちらのパウダーで、ピリっと辛味の効いたナゲットを試してみてください♪

黒胡椒のピリリとした刺激と、ガーリックの旨味がたまらない、大人テイストの味わいです。お酒にもめちゃくちゃ合うので、おつまみとしても良いかも…!

サイドサラダにトッピングする

「今日はちょっとヘルシーにいきたい!」なんて時、筆者は決まって「サイドサラダ」を注文します。

たっぷりのレタスにパプリカも入った、彩りの良いサラダなのですが、ボリューム的にはちょっと物足りない…。そこでおすすめしたいのが、チキンマックナゲットのトッピングです!

小さくカットしたナゲットをサイドサラダに乗せて、ドレッシングをかければ、満足感がアップします♪ちなみに、サイドサラダのドレッシングも2個まで無料です。「焙煎胡麻ドレッシング」「玉ねぎドレッシング」を両方もらって、お好みの味でいただいてください。

チキンマックナゲットの楽しみ方は無限大!

ソースでいただくのが定番のチキンマックナゲットですが、マクドナルドのメニューを使って味変するのもおすすめ♪もしかしたら、ソースを超えるおいしい食べ方が見つかるかも…!

チキンマックナゲット 15ピース」は、5月24日(火)まで、33%OFFの390円で販売中です。お得なこの機会に、ぜひ新しい食べ方も試してみてください。

文/三木 ちな