こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

ミスタードーナツを見つけると、買う予定がなかったのについ立ち寄ってしまうのは、私だけではないはず…!原材料の高騰により、今年3月から商品の価格が値上げとなりました…(泣)

でも大丈夫!値上げのミスドでも、まだお得に利用する方法は残されているんです♡今回は、ミスドで使える7つのお得術を紹介します。

①公式アプリをダウンロードする

ミスドをお得に利用するなら、公式アプリのダウンロードは必須。登録は無料!アプリ会員になるだけで、お得な特典がザクザクです!

①お得な情報が届く
②定期的にクーポンが届く
③バーズデークーポンももらえる

クーポンの配信は翌月からとなりますので、早めに登録しておきましょう♪

②「ミスタードーナツカード」でポイントを貯める

ミスドへ頻繁に行く人、「ミスタードーナツカード」を使いましょう!

「ミスタードーナツカード」は、チャージ式のミスド専用プリペイドカード。以前は紙のカードしかありませんでしたが、今は公式アプリに登録が可能♪気軽に使えるようになりました。

「ミスタードーナツカード」の特徴は、2つあります。

購入でポイントがたまる

毎月「0」のつく日は3,000円以上のチャージで、ポイント+2%!5,000円達成ごとに「VIPチケット」がもらえます。チャージで前払い式にはなりますが、ポイントに加えてVIPチケットももらえるなら、「ミスタードーナツカード」はお得感がありますね♪

ただし、注意しておきたいのが「有効期限」。ミスタードーナツカードは、最終利用またはチャージから1年間の期限付きです。1年は長いようで短いので、定期的にミスドへ行かない人は要注意かも…。

③ミスタードーナツクラブ会員になる

公式アプリと合わせて、ミスドの会員サービス「ミスタードーナツクラブ」も利用すると、さらに得します。ミスタードーナツクラブは、ネットから「ミスタードーナツカード」の残高や利用履歴を確認できるサービスです。そのほかに、次の特典を利用できます♪

①会員限定のクーポンが届く
②ミスタードーナツカードの有効期限をお知らせしてくれる
③入会で50ポイントもらえる

公式アプリとは別に、ミスタードーナツクラブ会員専用のクーポンも定期的に届きますので、併用した方が断然得します!

④「ミスド公式LINE」をお友達に追加する

ミスタードーナツには、公式アカウントと各店舗のアカウントがあります。友達追加をすると、もれなく「ドーナツ1個無料(税抜120円以下)」のクーポンのプレゼント付き!まだ最寄り店舗のアカウントを友達追加していない方人は、ぜひ登録を♪

⑤レシートのアンケートに参加する

会計の際にもらうレシートをよく見てみると、アンケートが書いてあることがあります。アンケートは期間限定なので、記載してあればお得チャンス!

レシートアンケートに答えると、「ドーナツ・パイ1個半額」のクーポンがプレゼントされます。ただし、アンケート特典のクーポンは、表示後2時間で有効期限が切れてしまうため、お会計の直前に使いましょう。

⑥お正月の福袋を買う!

ミスタードーナツでは、毎年クリスマスを過ぎたあたりから、お正月の福袋を販売しています。これがとってもお買い得♡

「ドーナツ引換カード」にオリジナルグッズが入った、確実に元取れできる福袋なんです。2022年は、ポケモンコラボの雑貨と「ドーナツ引換カード(30個分)」が入った、3,000円の福袋を購入しました♪来年の福袋販売はまだ先ですが、次のお正月はぜひ「ミスド福袋」をゲットしてください。

⑦ポイント払いで実質0円♡

出費を抑えてドーナツを楽しむのなら、貯めたポイントで支払うというのも一つの手。ミスタードーナツでは、「dポイント」「楽天ポイント」の2つに対応しています。

一部はもちろん全額ポイント払いもできるので、実質0円でドーナツを買うことも可能。貯まったポイントがあれば、ミスタードーナツで消費するのも良いですね。

ミスドは工夫次第でお得に楽しめる!

価格引き上げとなったミスドのドーナツも、お得術はまだまだ健在!クーポンやポイントを使いこなせば、これからも出費をおさえながら利用できます♪ぜひ使いやすいお得術から、試してみてください。

文/三木 ちな