こんにちは。趣味は新大久保探検!韓国通ライターのmemeです。

今回ご紹介するのは、新大久保のイケメン通りでひと際目をひく、真っ白なお店。ティラミス専門店のソウルティラミスさん。

ショーケースの中にはおしゃれなカップ入りのいろんなティラミスがたくさん並んでいて、見ているだけでワクワク♡

果肉たっぷり♡ボトル入りいちごミルク

ティラミスの専門店なのですが、実は、ボトルドリンクも大人気!それが「딸기우유 タルギウユ」(680円)。タルギとは韓国語で「いちご」、ウユは「牛乳」、つまり、いちごミルクです!通り沿いのカウンター越しにオーダーができるのでとても買いやすいです。

いちごとミルクが2層になっています。そしてボトルがめちゃかわ♡コスメみたいな凝ったボトルのデザインがいかにも韓国っぽ!

お店の外には、フォトスポットがあるので、映え写真撮影にもってこい♪

太いストローがもらえるので、さっそくいただいてみると、いちごの果肉がしっかり感じられてミルクが濃厚!優しい甘さが買い物で疲れた体にしみる〜。

スタッフさんにおいしさの秘密を聞いてみると、いちごの果肉がたくさん入ったイチゴシロップ、ミルクには練乳もプラス。だから濃厚だったのね。ほかにも「企業秘密」が入っているそうですよ♪

飲みきれないときは、キャップを閉めてお持ち帰りも。店内のカフェスペースでいただくこともできます。

ボトルドリンクのいいところは飲み終わった後に活用できるところ。わが家は紫陽花の一輪挿しに。ルームフレグランスなどにも良さそうです。

新大久保の最先端のスイーツ、試してみたい方はぜひ出かけてみてくださいね。

▼今回訪問したお店はこちら↓↓
ソウルティラミス(イケメン通り沿い)
東京都新宿区大久保1-15-8

文・写真/meme