10月12日に、ケンタッキーから“サンド”がなくなりました…。代わりとして爆誕したのが、5種の「KFC BURGERS」!!!

サンドの知名度アップをはかるため、バーガーへ名称を変え、辛口・チーズ・ダブルの新作3種も仲間入りしました!

今回はリニューアルしたばかりの「KFC BUEGERS」から、いちおしの新作を「無料マシマシ」で注文してきましたよ〜!

▶仰天!【夜のマック】が祭りすぎ!!マクドナルド好きがゼッタイ頼む「超お得メニュー」がすごいです!

サンドの生まれ変わり「KFC BUEGERS」

今回のリニューアルにより、バリエーションが2種類→5種類に増えた、ケンタッキーのサンドメニュー。

異なるテイストの新作バーガーが仲間に加わり、より満足できるバーガーへと進化しました。

・チキンフィレバーガー:390円

・和風チキンカツバーガー:390円

〈新作〉辛口チキンフィレバーガー:420円

〈新作〉チーズチキンフィレバーガー:420円

〈新作〉ダブルチキンフィレバーガー:590円

これまで“チキン”か“和風”の2択だったケンタッキーのサンドが、辛口・チーズ・ダブルも選べるように!

新作3種はどれも捨てがたいけれど、辛いもの好きのわたしはやっぱり「辛口」は無視できません!

今回は、バーガーがもっとおいしくなる2つの裏ワザを使って、「辛口チキンフィレバーガー」を購入してきましたよ♪

レタス増し&辛口ソース増しでオーダー

ケンタッキーの新バーガーも、使える裏ワザはとことん使います!

今回、「辛口チキンフィレバーガー」でカスタマイズしたのは…

・レタスの増量

・特製辛口マヨの増量

レタスの量を増やすことで、満足感とシャキシャキ感がアップ!

辛口のソースも増量してもらい、よりホットでほとばしる辛みを楽しめるバーガーになります。

こちらが増量の「辛口チキンフィレバーガー」!

包みから出すと、あまりのレタスの量にバンズが支えきれなくなっていました(笑)。

レタスがどーーーんと入っていて、普通のサンドより見た目の迫力がすごい!

辛口ソースもたっぷりと。見るからに辛そうな色合いのソースが、激辛好きにはたまりませんっ!

バンズの中にレタスをしっかりサンドして、断面をカットしてみました。

極厚でしっとりやわらかいチキンフィレが、辛口マヨソースに絡んで、「うまっ!からっ!」が止まらなーい!!!

レッドホットの辛さを思い出させてくれる、ビリビリとした刺激的な辛さがクセになります。

ただ辛いだけでなく、ちゃんと“旨み”も感じられるのは、さすがケンタッキー。

辛口マヨソースは「激辛」と言ってもいいレベルの刺激がありますので、“ソース増量”は本当に辛いものが好きな方におすすめします。

ちなみに、「野菜&ソース増量」の裏ワザは、店舗のご厚意で実施しているサービス。店舗によっては対応できない場合もあります。

また、カスタマイズバーガーの提供には手間と時間がかかりますので、混雑時は避けましょう!

文・写真/三木ちな

▶【CoCo壱番屋】店のどこにも書いてないーー!!常連さんだけが知ってる無料裏ワザ「はい、どうぞ!」

▶丸亀製麺、超大人気の最新作!「タル鶏南蛮ぶっかけうどん」見るだけ見てってー!!

▶【マクドナルド】やっぱりあるんだ(笑)お得ワザ!!なんだかんだ、この時期マックの「月見」しか勝たんのよ〜!!