マクドナルドへ行くと、バーガーと一緒にサイドメニューのチキンも一緒に食べたくなるのは、わたしだけではないはず!

マクドナルドのチキンと言えば、ナゲットかシャカシャカチキンの2択でしたが、期間限定の新作が仲間入りしました♪

なにやら、“一撃”をくらわせてくれるチキンなんだとか…。

▶仰天!【夜のマック】が祭りすぎ!!マクドナルド好きがゼッタイ頼む「超お得メニュー」がすごいです!

味も名前も刺激的!?「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」

10月19日(水)に突如あらわれた、新作チキン。

「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」という奇抜な商品名と、カウボーイに扮した岡田准一さんのCMが、脳裏に焼くつくインパクト大の新顔です!

「世界中がピリつくぜ」のキャッチコピーからも、ホットで刺激的なチキンということが想像できます。

2ピースで230円って安すぎん!?

「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」の価格は、税込230円。

1ピースではなく、2ピース入りでこの価格です!

チキンマックナゲットと比べても、サイズははるかに大きい…!

2本入りでこの価格なら、良コスパではないでしょうか?

ザクッ!胡椒とガーリックがガツンと効いている〜!

衣はサクッというよりも、わりと厚みがあってザクザク感が強め。

商品名はガーリック押しですが、食べてみると粗挽きのブラックペッパーの主張がすごいです。

ガーリックとブラックペッパーのWパンチを、一度にくらった感じ。

唐辛子系ではなく、完全に胡椒系の辛さなので、香りが良いですね〜。

食べれば食べるほど、食欲がわいてきます…!

見た目はフライドチキンっぽいのですが、鶏のむね肉を使っているのか、脂っこくありません。

パサパサ感もなくしっとりしていて、サクッと軽く食べられますよ〜。

バーガーのおともとしても◎

ケチャップにつけて二度おいしい!

せっかく2ピース入っているので、今回はケチャップにつけて試してみました♪

トマトケチャップは濃厚な味で、ブラックペッパーの刺激がやわらぎます。

ケチャップにはほんのり甘みがあるので、甘さ×辛さの組み合わせはこれまた別のおいしさが引き出されますね〜!

個人的には、全然アリの組み合わせです♪

「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」は11月中旬ごろまで、期間限定!

バーガーのおともにチキンを楽しみたい方、小腹が空いたときの軽食としても、ぜひ試してみてくださいね♪

文・写真/三木ちな

▶【丸亀製麺】サクッと使える無料サービス&お得ワザ7連発!!太っ腹すぎてお財布ルンルン♪

▶マクドナルドを超えた!?絶品フライドポテト【超簡単レシピ!】

▶夜の100円祭り!!【マクドナルド】イチオシ倍マックBEST3発表!パティ4枚がドーーーンが1位に輝いたゾ〜!