こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは、ダイソーで見つけたこのアイテム。

一見ただのウェットシートのフタのように見えますが…

開けてみると、穴の部分からツメが出ていてなにやら変わった形になっています!

ありそうでなかった!「取り出しやすいウェットシートのフタ」

正体は、「取り出しやすいウェットシートのフタ」!

下記のような特徴のある製品です。

・ワンプッシュで取り出し簡単
・1枚ずつ取り出せる
・抗菌
・何度も貼ってはがせる

穴の部分から伸びているツメがポイント!このツメがあるだけで、1枚ずつウェットシートが取り出せるようになっているようです。

本当に便利なのか、さっそく使ってみます!

実際に試してみました

実際に我が家で使っているウェットシートで試してみました。

こういうパッケージのシートって、いざ取り出そうとするとシートがなかなか出てこなくて苦戦したり、フタ部分のシールが張り付いてしまったりと、ちょっとしたイライラポイントだったりしますよね。

また、1枚だけ出したいのに複数枚絡まって出てきてもったいない!ということも。

そこで、このフタを取り付けてみます。

「ワンプッシュで取り出し簡単」が特徴のこのフタ。PUSHボタンを押してみると…

フタがパカっと開いてくれます!確かにこれはワンプッシュでフタを片手で開けられてとても便利です。

そして、肝心のツメの部分。ウェットシートを引っ張ってみると、ちょうどツメの間を通るようにウェットシートが出てきてくれます。

1枚取り出してみました。

ツメの間がちょうど1枚分だけを通してくれるようになっているので、複数枚が絡まってしまうことなくサッと取り出せました。

ただツメが付いただけなのに、この製品かなり便利!ウェットシートを取り出す作業がとても快適になりました。

手がふさがりがちな作業に最適!

ワンプッシュでフタが開けられて、1枚ずつサッと取り出せるこのフタ。手がふさがりがちな作業にも便利そう!

我が家では犬を飼っているので、ペット用の除菌シートにも使ってみました。

ちなみの写真のフタは、別のものに一度貼ったものを剥がして取り付けていますが問題なくピッタリ貼りついてくれました。「何度も貼ってはがせる」という特徴も、しっかり役立ってくれています!

動き回るペットの除菌シートや、他にも手がふさがりがちな赤ちゃんのおしりふきなど様々なところで助けてくれそうなこのアイテム。

皆さんもぜひチェックしてみてください!

商品情報:取り出しやすいウェットシートのフタ 110円/ダイソー
※2022年11月時点の情報です。

写真・文/あるぱか