こんにちは。お得・節約大好きなライター、石神りぴです。

お手頃価格でハンバーガーが楽しめる「マクドナルド」は、筆者も幼い頃からよく食べています。大人になった今でも、週に1回は必ずと言っていいほどにお世話になっているのですが、そんなマックに「無料」で頼めるサービスがあることはご存じですか?

いくつかの無料サービスのうち、今回は筆者がよく利用するものを3つ選んでご紹介します!ぜひ参考にして、みなさんも無料でマックのメニューを100倍楽しんでみてくださいね♪

▶【マクドナルド】マック好きがゼッタイ外さないレアバーガー無料カスタム付き!2種

無料サービス①ナゲットのソースは2個もらえる!

カリッとした食感がクセになるチキンマックナゲットは、小腹が空いたときに最適。筆者もよく購入するのですが、ナゲットのソースをマスタードにしようか、バーベキューにしようか迷った経験はありませんか?

実はこのナゲットのソース、お願いすれば無料で2個もらえるんです!筆者は今回、ハッピーセットのナゲットセットを購入したのですが、お値段は変わらず2個もらえました。余ったソースはポテトにかけておいしくいただきましたよ♪

無料サービス②ポテトの塩は別袋に入れて追加でもらえる!

ポテトの塩加減って、その日の気分によって好みが変わりませんか?筆者はちょっと濃いめで楽しみたいな〜なんてときがあるのですが、実は塩も無料で多めにしてもらえるんです。

ただし、「ポテトの塩の量を多めにしてください」と伝えると、店舗によっては塩を多めに振りかけた状態で提供されます。自分で塩加減を調節したい場合は「別の袋に塩を入れてください」とお願いすると別袋に塩を入れてもらえますよ♪

写真では見にくいかもしれませんが、ポテトのSの袋に塩が入っています!ちょうど良い塩加減になるようにポテトに振りかけ、余った分はその日の夜の夕食の調理で使用しました。

無料サービス③ピクルスなどの量も増やしてもらえる!

マックのハンバーガー類の、

・ケチャップ
・ソース
・マスタード
・レタス
・オニオン
・ピクルス

の量も無料で増やしてもらえます!

増量をしたハンバーガーには、このように緑のシールを貼ってくれます。

今回、筆者はピクルスを増量しました。中をあけると…

じゃん!ピクルスが3枚入っていました♪無料で3枚になるなんて、得した気分。

今回ご紹介した無料サービスは基本的にどの店舗でも受け付けてもらえます。しかし、休日の昼間など混雑する時間帯は、スタッフさんに余計な負担をかけないよう、無料サービスのオーダーは控えたほうが良いかもしれません。

お店が空いているときを狙って、ぜひ無料サービスでよりお得にマックを楽しんでみてください♪

写真・文/石神りぴ