こんにちは!カップラーメンが大好きなライター「石神りぴ」です。

日清のどん兵衛から、定期的に販売される新商品をいつも楽しみにしている筆者。今回はまさに「背徳」の言葉がぴったりな、どん兵衛「味噌バタークリーミーうどん」をご紹介します!

このどん兵衛、実は”二度美味しい”満足度の高い商品なんです…。なぜ二度美味しいのか、その理由は実食レポートにて♡

味噌・バター・ニンニクの背徳コラボが最高すぎるどん兵衛

今回ご紹介するどん兵衛「味噌バタークリーミーうどん」は、どん兵衛のスープが味噌ベースのクリーミーなつゆとなっており、その中にバターとニンニクの風味がプラスされた、コクうま背徳うどんとなっているそう。

ひとつ231円(税込)で販売されており、カロリーは409kcal。全国のコンビニやスーパーなどで販売しています!

カップにかやくを入れたあとお湯をそそいだら、フタの上に背徳バターオイルを置いて5分待つのだそう。そして5分後に、後入れ粉末スープを入れたら完成です♪

フタを開けると、写真のようにかやくと後入れ粉末スープ、背徳バターオイルが入っていました。ではさっそく作ってみましょう!

お湯を入れ、背徳バターオイルを温めながら5分待ちます。

こちらが後入れ粉末スープと背徳バターオイルを入れて完成した、味噌バタークリーミーうどんです!バターとオイル、ガーリックの香りが食欲をそそります…!

さすがどん兵衛!シコシコでつるっとした食感のうどんは、やっぱり何度食べてもおいしい。味噌バターとオイル、ガーリックと合うのか少し不安でしたが…味噌ラーメンのように、クリーミーでコクのあるうどんに大変身♡こってり系の変わり種うどんが食べたいときにぴったりです!

スープはまろやかで、鼻に抜けるガーリックの香ばしさがたまりません。ついつい飲み干してしたいたくなりますが、スープは残しておいてください!なぜなら、この味噌バタークリーミーうどんの麺を食べ終わったあとは…

この白米を…

スープの中に入れると二度楽しめるからです!背徳感さらに増し増し!!

クリーミーで味噌とバターの甘さがたっぷりなスープの中に白米を入れると、味噌バターリゾットに変身します♡これがまたおいしくて…味噌とバターのうまみが詰まったスープが白米に染みこむと、食べる手が止まらなくなります。お茶碗1杯分の白米では足りないかも!ここに溶けるチーズを入れると、もっとおいしくなると思います♡

どん兵衛の味噌バタークリーミーうどんは、こってり系のうどんが食べたい方におすすめ。ゲットした方は、ぜひ最後に白米を入れて二度楽しんでくださいね♪

写真・文/石神りぴ