今回ご紹介するのは、GLOW6月号増刊(価格1390円)増刊特別付録〈ミッフィーと仲間たち立つポーチ3点セット〉です!こちらはセブンネットショッピング、セブン-イレブン限定。では早速、開封してみましょう!

【セブン限定】GLOW6月号増刊 特別付録を開封です!

箱を開けると、真ん中のポーチのみが紙で挟まれ、全てマチ部分のみが折られてそのまま重ねられて入っていました。

まずはデザイン性から詳しく見ていきましょう!

こちらが大・中・小の3点です。クッション性があり、ふかふか素材。

大サイズは黒色で、白色のミッフィーのイラスト。中サイズは茶色で、白色のボリスのイラスト。小サイズはレンガ色で、黒色のハチワレネコのイラスト。

どのサイズも底のマチ部分がパイピングされた円形になっています。この黒のパイピングがアクセントに。

ファスナーと引手は、それぞれが本体とお揃いのカラーなので、ファスナー部分が目立ちにくくなっています。

次に、実用性を検証してみます!

まずは大サイズから。サイズ:縦21×直径 8cm。本誌ではペットボトルカバーとして紹介されています。

500mlのペットボトルがぴったりのサイズ感。保冷機能がついていなので、水滴防止として活用できそうです。

次に中サイズ。サイズ:縦13×直径7cm。縦はペンがギリギリ入る高さで、直径がそれなりにあるので文具入れとして活躍しそうです。クッション性の高い素材なので、電子機器等の収納や持ち運びにも最適です。

このように机の上に立て、ペン立てとしても使えます。

最後に小サイズ。サイズ:縦9×直径4cm。片手サイズですが、開口部は広いので出し入れがしやすいです。細々としたものでもサッと取り出せます。ネイルケアやリップを入れてみました。

そして、なんとポーチ自体もマトリョーシカのように重ねて収納できるという優れもの!棚に並べて飾っても可愛いのですが、収納もしやすい。

機能性抜群で飾っても可愛いミッフィーと仲間たちのポーチセット。ミッフィーファンのみならず、これは誰しも絶対に手に入れたい!と思えるはず♡

セブンネットショッピング、セブン-イレブンで購入できます。

写真・文/mayumi