今回ご紹介するのは『素敵なあの人』7月号(特別価格1320円)特別付録〈BENGT & LOTTA 保冷機能つき大容量バッグ〉です。スウェーデンを代表するデザインユニット「ベングト&ロッタ」の、保冷もできるお買い物バッグ。読者の「コレほしい!」を付録にしたとのことですよ♡では早速、開封してみます!

『素敵なあの人』の付録〈BENGT & LOTTA 保冷機能つき大容量バッグ〉を開封

箱を開けると、そのまま折り畳まれて入っていました。

広げてみると、若干の折り目は残るものの使用していくうちに取れそうなレベルです。

ビジュアルを詳しく見ていきます

ベングト&ロッタの人気デザイン、シロクマ柄。淡いブルーの背景にシロクマ柄が北欧ブランドらしく、とっても爽やかで優しい印象です。

前面の右下には「BENGT & LOTTA」のロゴタグが付いています。

背面にはキャリーケースに装着するための幅の広いループと、折り畳む際に留めるためのゴムが付いています。

持ち手やファスナー、ゴムは全て本体カラーと同じく淡いブルーなので、どれもバッグに馴染んでいます。

ファスナーを開けると内側は保冷素材です。

バッグの機能をチェックしていきます

たっぷり大容量のビッグサイズ。マチがしっかりとあり、高さも2リットルのペットボトルを立てて入れることができるほどあります。耐荷重は約7kgとのことなので、旅先ではお酒のボトルなどの重いお土産でも気兼ねなく購入できそうです。

サイズ(約):幅48[上部]×高さ35×マチ15センチ

保冷機能もあり、開口部はファスナーが付いているので冷気が逃げる心配もなく冷やしておきたいお土産を購入しても安心です。

キャリーケースに装着できる仕様とのことなので、手持ちのキャリーケースで試してみました!背面のループをキャリーケースのバーに通すだけで装着できるので簡単♪これなら、持ち運びも楽々ですね♡

もちろん、持ち手部分は十分な長さがあるため肩掛けもしやすいです。

折り畳んで付属のゴムで留めることができ、こんなにコンパクトにもなります。必要ない時はバッグの中に潜ませておけそうですね!

背面のループは、使用しなくても邪魔にはならず目立ちもしないので、旅行はもちろん普段のお買い物やピクニックなどでも大活躍しそうです♪

写真・文/mayumi