昨年登場した、「ニューヨークシリーズ」の新作が登場しました!全国のマクドナルドで販売中の、スタイリッシュなバーガーたち。わたしもさっそく、話題の新作を実食してみましたのでご紹介します♪

カモンベイビー!N.Y.バーガーズは3種類

昨年登場し、さらにグレードアップして復活した、マクドナルドの「ニューヨークバーガーズ」。前回に引き続き、アメコミ風のイラストが描かれた包み紙を見るだけで、「カモンベイビー!」と心がおどり出しそうです(笑)。

N.Y.肉厚ビーフ&ポテト:単品530円〜

N.Y.バッファローチキン:単品460円〜

N.Y.デリ シュリンプタルタル:単品490円〜

3種類のラインナップのうち、今回は個人的にいちばんニューヨークっぽさを感じた「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」をお持ち帰りしてきました!

包みを開けてみると…

マクドナルドではなかなか見ない、四角形のバンズが!デコボコした表面とこの形、これこそがニューヨークバーガーズの醍醐味なんですよね〜。

バンズをめくってみると、ポテトのフィリングとグレイビーソースがたっぷり。ソースの下には、濃厚なチェダーチーズも挟んであります。

バンズからあふれるほどのソースにも、ニューヨークっぽさが出てますね!

それでは実食!肝心の味は…?

とろとろのポテトフィンリングと、コク深いチェダーチーズが合わさり、“とろうま〜”な味わい。追いかけるように、ガーリックが効いた旨味たっぷりのグレイビーソースがやってきます。

全体的にはかなりヘビーな味とボリュームなのに、なぜか重たすぎずペロリと食べられちゃうから不思議。

スモーキーなベーコンも、これまた良いアクセントに。バーガーひとつに、ハンバーグステーキ1皿がぎゅっと詰まっているかのような満足感がありました。

豪快さと食べごたえは、間違いなくアメリカン!マクドナルドへ行くと、ニューヨークへ行った気分になれるかもしれません。3種類の「ニューヨークバーガーズ」は、11月下旬まで販売予定。売り切れ前にぜひ食べて!

文・写真/三木ちな