今回ご紹介するのは、『ゼクシィ』12月号(価格300円)〈SNOOPY 収納ケース付きお掃除モップ〉です。

さっそく開封!

箱を開けると、ケースパーツとステッキパーツ、組み立て手順書が入っていました。

こちらがケースパーツ。左から順に、側面が2枚と底面が1枚です。

2枚の側面はそれぞれデザインが違い、1枚は大きなスヌーピーの顔のプリント。

もう1枚は一見ホワイトの無地ですが、よく見ると型押しされたハートやスヌーピーの仲間たちの模様が散りばめられています。どちらもシンプルかつキュートなデザイン♡

では、手順書通りに組み立ててみます!

2枚の側面をL字に折って組み立てます。

組み立てた側面の下側に底面をカチッと音がするまで強く押し込んではめこみむと、収納ケースの完成です♪

次はこちら。ステッキのパーツです。左から順に、ウッドストックの顔型チャーム、ハートが並んだデザインのステッキ、モップ部分、モップを挿入するへらです。ケースとは対照的でビビッドなイエローのパーツが印象的♡

では、こちらも手順書通りに組み立てます!

ステッキの出っ張った部分にチャームの裏側を取り付けます。

ステッキにへらの突起部分を挿入します。

へらにモップを挿入すれば完成♪

軽くて握りやすいハンディタイプのお掃除モップになりました。こんなにキュートなお掃除モップ、見たことありません♡

肝心のモップ部分は、不織布のような素材とフワフワ素材の2種類の毛で、ボリュームも十分にあるのでしっかりほこりをキャッチしてくれそうです。

ふんわり柔らかな触り心地なので、デリケートな場所でも安心して使用できると思います♪

モップを収納ケースにしまうと、持ち手のハートとウッドストックが飛び出した状況になり悶絶級の可愛さ♡モップとケースの相性もばっちりです。

前向きな気持ちでお掃除したくなるウッドストックのお掃除モップは、SNOOPYの可愛い収納ケース付き。可愛さだけでなくお掃除グッズとしてのクオリティも高く、今月のゼクシィもコスパ最強の300円です♪

写真・文/mayumi