今回ご紹介するのは、『otonaMUSE』12月号 増刊号(特別価格1520円)〈ジャーナルスタンダードレサージュ ユニセックスで使える!お洒落なデイリートート〉です。増刊号はセブンネットショッピング、セブン−イレブンで購入可能です。

さっそく、開封していきます!

箱を開けると、折りたたまれて入っていました。

広げてみると、全面ブラックのシンプルなトートバッグ。生地はしっかりと厚みのあるポリエステル素材で、とても丈夫な印象です。

マチを広げてみると、バッグは自立しました。サイズ:(約)縦32×横50[最大]×マチ16cm

前面にはレザー調のロゴタグが付いてアクセントに。本体と同様のブラックでさり気なさがオシャレです。

背面には、スマホやカードケース等を入れるのにぴったりな外ポケットが付いています。

また、特にバッグの中で迷子になりがちな鍵を取り付けられるキーリングも付いています。

持ち手はブラックで、やや光沢のある素材。肩に掛けることのできる十分な長さです。

開口部には長さを調節できるプラスチック製の留め具が付いています。

バッグの内側はカーキブラウンのポリエステル素材で、サラサラした肌触り。メイン収納スペースの他に、サイズの異なる内ポケットが3つ付いています。

それでは、容量をチェックしてみたいと思います♪

これだけたくさんの荷物を用意してみました!果たして全て入るのでしょうか?

スマホは外ポケットに入れ、鍵はキーリングに取付けました。

内ポケットには左から順に、折り畳み傘、本とノート、ドリンクボトルを。メイン収納スペースにはPCと雑誌、ポーチ、巾着、エコバッグ、ハンカチタオル、財布を入れました。

スッキリ整理されて収納できています♡

開口部はこのように留め具で閉めることもできます。

それなりの重さになりましたが、肩に掛けてみると紐の長さも太さも程よく持ち運びしやすそうです♪

ユニセックスで使えるシンプルなデザインのトートバッグは、大容量でたくさんの荷物を収納できますが、整理しやすく持ち運びもラクラク♪オンでもオフでも大活躍な予感です!

写真・文/mayumi