今回ご紹介するのは、『リンネル』12月号増刊(特別価格1360円)〈MOOMIN リトルミイでほかほか温まる!ミニ湯たんぽ&ニットカバー〉です。増刊号はセブンネットショッピング、セブン−イレブンで購入可能です。

さっそく、開封!

箱を開けると、ビニールの袋に入っていました。

こちらが、ニットカバーの付いたミニ湯たんぽと説明書です。サイズ(約):縦22.5×横12.5センチ[最大]

ニットカバーは、優しいピンクベージュのカラーにレッドのリトルミイのデザインでとってもキュート♡ふんわりと柔らかい肌触りですが、素材はアクリル100%なので手洗いが可能です。

カバーを外してみると、天然ゴム製のベージュカラーの湯たんぽが入っていました。

キャップはホワイトのポリプロピレン製のネジ式です。くるくると回すだけで取り外すことができ、しっかりと締めることもできて水漏れもしにくく使い勝手がよさそうです。

使い方は簡単!カバーを付けた状態でお湯を注ぎます。本体とキャップの耐熱温度は80℃で、沸騰直後の熱湯は使用せず70℃以下のお湯を使用するように記載されています。

本体の3分の2程度お湯を入れ、空気を抜いてキャップを締めるだけ。これで早速使用できます!容量(満水時):300ml

そして、お湯を入れても重たくないのがミニ湯たんぽのgoodポイント。ひざやお腹の上に置けば、家中どこでも手軽に温まれます♡

また、薄くて場所を取らないので通勤通学の際に持ち運ぶことも可能です♪

何といっても、お湯を入れて繰り返し使えるので経済的!専用カバーも付いているのですぐに使えてお手入れも簡単です。

リトルミイが大人可愛いミニ湯たんぽは、ほかほか温かで温活にぴったり♡これからの肌寒い季節に家でも外でも大活躍の予感♪お友達へのプレゼントにもぴったりです!

写真・文/mayumi