今回ご紹介するのは、『大人のおしゃれ手帖』12月号(特別価格1390円)特別付録〈ケイ ハヤマ プリュス たっぷり入る大容量!ビッグバッグ&ポーチセット〉です。では早速、開封していきます♪

さっそく、開封!

箱を開けると、折りたたまれてビニールの袋に入っていました。

こちらが広げてみたビッグバッグとポーチです。まずはビッグバッグから詳しく見ていきたいと思います♪

ネーミング通りのかなり大きなファスナー付きトートバッグ。サイズは(約)縦28×横58(上部)・43.5(底部)×マチ13センチの横長シルエットです。ブーケをモチーフにしたという花柄はエレガント。秋らしいシックな色合いが素敵です♡

前面に付いたロゴタグは、高級感のあるレザー調でアクセントになっています。

バッグの持ち手はブルーグレーで(約)59センチと長めの作り。柔らかい触り心地です。

ファスナーも同じくブルーグレー。引手には、本体と同様のデザインのタグが付いています。

ファスナーを開けると裏地はなくシンプルな作りです。外側の柄が透けて見えますが、表側からは中が透けることはありません。続いて、ポーチを詳しく見ていきたいと思います♪

ボールチェーンの付いた、バッグと同じ生地のポーチ。こちらもサイズは(約)縦20×横21センチと、それなりにビッグサイズです!

ポーチにはポリエステル素材のロゴタグが付いています。ファスナーはバッグと同じくブルーグレーで、引手はシルバー。

ファスナーを開けるとこちらも内側はシンプルです。

折りたたんだバッグを収納するポーチとして使用することが可能です。

それでは、バッグに一泊旅行分の荷物を収納してみたいと思います。

荷物は全て問題なく入りました!!大容量ながらもバッグの深さが浅いので、荷物を収納しやすく、何がどこに入っているかも一目瞭然です♡

ファスナーを閉めると、こんなにすっきり。

持ち手が長いため肩に掛けて持ち運びできます♪ポーチは、このようにサブバッグとしてボールチェーンでバッグに付けることも!

手持ちした際も横長シルエットなので、バッグが地面に付くことなく持ち運ぶことができますよ。横長シルエットのバッグは、オシャレかつ持ち運びもラクラク♪軽量なので、ポーチに収納していつものバッグに忍ばせておけば日常使いにも大活躍です♡

写真・文/mayumi