昨年登場した、あの伝説のチキンが再びマクドナルドに降臨しました…。ひとかじりすればやみつき必至!このスパイシーさを知ったら、もうオーソドックスなチキンには戻れないかもしれません。

約1年ぶりに「マックTHEチキン」復活!

このカウボーイシルエットでおなじみの「マックTHEチキン」。昨年10月に販売してから、2度目の登場です!

お値段は税込270円。「え、そこまで安くないじゃん…」と思うのは、ちょっと待った!

じつは、このマックTHEチキン…

スティック状のチキンが2本も入っているんです!つまり、「1本食べても、もう1本ある」ということ。

1本もなかなかボリュームがあるので、食べごたえばつぐんです♪袋から出しただけでも、ガーリックのパンチ力の強さがわかります。部屋はすっかりガーリックの香りがプンプン(笑)。

ブラックペッパーがほとばしる!!!

見るからにガリガリ系の衣に、さっそくひとかじり!ブラックペッパーのピリリとした刺激の後に、ガツンときいたガーリックの味わいが追いかけるようにやってきます。

辛いもの好きな筆者(ココイチ8辛程度)からすると、ほとばしるブラックペッパーが心地いい!「辛すぎる」ほどのスパイシーさではなく、口がほどよくひりつく程度でした。

チキンそのものもクセになる中毒性があるけれど、わたしは炭酸ジュースが欲しくなりました。お酒好きの方は、おつまみにしても最高かも…!味が濃いので、お酒がどんどん進みそうです。

ケチャップをつけるとマイルドに

無料でもらえるケチャップをつけると、ブラックペッパーの刺激が少し落ち着いて、マイルドな味わいになりますよ辛さを弱めたいときは、ケチャップをおともにいただくのもアリです。

2本入りなので、「1本はそのまま」「2本目はケチャップで味変」するのもおすすめ!

夜マック特典も!?

マックTHEチキンは11月下旬まで販売しますが、単品のほかに夜マックなら食べくらべポテナゲでも楽しめます。まもなく販売終了!次はいつ復活するかわかりませんので、ぜひ今のうちに食べ納めしてくださいね♪

文・写真/三木ちな