今回ご紹介するのは、『SPRiNG』1月号(特別価格1360円)特別付録〈オサムグッズ ガチ中華気分を盛り上げる!レンゲ2本&小皿2枚の豪華4点セット〉です。

早速、開封!

箱を開けると、ビニールの袋に入り緩衝材に包まれていました。

こちらが、セットのレンゲ2本と小皿2枚です。白地にバンブーファイバーの茶色い斑点が模様のよう。メラミン樹脂素材のため耐熱温度は100℃、耐冷温度は-10℃とのことです。 まずはレンゲ2本からチェックしていきます。

大人でも子供でも使い勝手のよいサイズ感のレンゲ。サイズ(約)は全長135×幅45mm (最大)です。それぞれのすくう部分には、中華風の衣装に身を包んだオサムグッズの男の子と女の子がプリントされています♡

持ち手部分にはどちらも「OSAMU GOODS」のロゴがプリントされています。

取り皿と言うよりは、タレや醤油を入れるサイズ感の小皿。サイズ(約)は直径85×高さ15mmです。こちらはどちらも同じデザインで、中華風の衣装に身を包んだハンプティーダンプティーと「OSAMU GOODS」のロゴが中央にプリントされています♡

横から見るとこんな感じです。

まずはレンゲから。耐熱温度が100℃なので熱々の麺類やチャーハンなどにも対応します。中華の気分が盛り上がります〜♪

薄くて軽い素材なので、デザートにも使い勝手抜群です。

小皿には餃子のタレを入れてみました。ぴったりのサイズ感!タレを入れても雲の模様が見え、やっぱり中華風です♪

また、小皿はレンゲの受け皿としても使えます。セットで使うとより可愛さが際立ちますね♡ レア感がたまらない、中華風のオサムグッズデザインのレンゲと小皿の豪華4点セット。おうち中華が盛り上がること間違いなしです♪

写真・文/mayumi