今回ご紹介するのは、『GLOW』1月号(特別価格1480円)特別付録〈アクアスキュータム 着替えをコンパクトに!圧縮バッグ〉です。

早速、開封!

箱を開けると、ふたつに折られて薄紙に包まれていました。

アクアスキュータム伝統のクラブチェック柄バッグ。サラサラとした肌触りのポリエステル素材で、表地と裏地の間には薄くて柔らかいスポンジのようなものが入っています。サイズ(約)は縦24cm×横31cm×マチ9cmです。

表面にはアクアスキュータムのロゴタグが付いていて、ブランド感たっぷり♡

持ち手はブラック。柔らかな触り心地です。

側面もブラックで、ブラックとシルバーのファスナーが付いています。実は、この2つのファスナーに今回の付録のヒミツがあるんです♪では、まずはシルバーのファスナーから開けてみたいと思います。

シルバーのファスナーは、バッグの周りをぐるりと一周以上あります。

全て開けると、先ほどまではぺたんこだったバッグにマチができました!

次にブラックのファスナーを開けてみます。

出てきたのは、綺麗なブルーの収納スペース。ふた裏にはファスナー付きの大きなポケットがひとつと、ファスナーの付いていないポケットが2つ付いています。

圧縮する際の目安量が記載されていたので、参考に「Tシャツ5枚」「タンクトップ1枚」「ショーツ1枚」「靴下1枚」「ハンドタオル1枚」を収納します。

ポケットも活用し、仕分けをして収納することができました♪

この状態でブラックのファスナーを閉めるとこんな感じです。これでも十分にコンパクトに収まりましたが、今からこれを圧縮してみたいと思います!

シルバーのファスナーを閉めてマチの部分をなくしていきます。閉める際は、特に力もいらずとっても簡単♪

全て閉めるとこの状態に!!先ほどの写真と比べてみると、圧縮されたのが一目瞭然です♡ファスナーを閉めるだけで圧縮できてしまうとは、びっくり。

薄くなったので場所を取らず、バッグインバッグとしても活用できます。

また、圧縮せずに普通のバッグのように持っても素敵なので、衣類以外の物も持ち運べそうです♡2色のファスナーで圧縮用とふた用の区別がつきやすく、仕分けできる内ポケットも付いて機能性抜群!年末年始の旅行や帰省に大活躍すること間違いなしです♪

写真・文/mayumi