今回ダイソーで見つけたアイテムは、何とも説明しがたい形をしたコレ。便利グッズのにおいがぷんぷんしますよね。

一体何に使うモノかというと…?

手の平サイズで8個入り

大きさは10cmを切るくらいです。8個入りで110円です。

これだけの情報では謎すぎるので、ここでヒントをどうぞ。

・他のグッズを使いやすくするために使います
・4つセットで使います
・これがあればスッキリします

ヒントと形で「ピンっ」と来た人はかなり鋭い勘の持ち主です。

正解は収納用グッズ!

こちら「のせる!積み重ねパーツ」。蓋のないカゴでも積み重ねて使える収納補助アイテムなんです!

店頭で見た瞬間に「その手があったか!」と声が出そうになりました。

使い方も簡単!

説明するまでもないですが、使い方をご覧ください。まずカゴですが、空っぽの時に重なる、底よりも口側が広くなっているものが適しています。

まずは下段にしたいかごの四隅に「のせる!積み重ねパーツ」を取り付けます。フック部分をかごのふちに引っ掛けるだけなので簡単です。

あとは上段にしたいかごを上に乗せるだけ!

これで積み重ねられないカゴが積み重ねられるようになりました。無理やり乗せると下段のかごの中身が圧迫されますが、これならつぶれることなく2段重ねにできます。

かごの上にスペースがあるのに活かせていない、というモヤモヤがなくなるのって画期的すぎません?

8個入りで110円!

8個入りで、ひとつ買えばかごを3段まで重ねられます。耐荷重が10㎏あり、角4点をしっかり支えてくれるので、ぐらつかず安定して使えます。

かごの収納がたくさん増えて困っている人や、分類収納したいのに場所が足りない人にもおすすめ!

商品情報:のせる!積み重ねパーツ  110円/ダイソー
JAN:4550480218861

写真・文/emicomb ※人気記事を再編集して配信しています。