今回ご紹介するのは、『ESSE』3月号 増刊[特装版](価格1100円)特別付録〈収納力抜群! 3つのポケットつき! スヌーピーのBIG!トートバッグ〉です。同時発売の通常版には付録が付かないのでご注意ください。

早速、開封します!

箱を開けると、折りたたまれて入っていました。

ホワイトのキャンバス生地にネイビーのスヌーピーデザインがシンプルで大人可愛いトートバッグ。サイズは(約)縦26cm×横40cm×マチ13.8cmです。

前面の中央には「PEANUT」のロゴ。両サイドにはお買い物中のスヌーピーとウッドストック、クッキーを食べているオラフのイラストがプリントされています♡

このロゴとイラスト部分はそれぞれサイドにマチのある3つの大きな外ポケットになっています。

持ち手は本体と同じくキャンバス生地。本体の外側から縫い付けられています。

開口部には特に留め具等はなく、内側にポケットがあります。

中を覗いてみるとメインの収納スペースにはしっかりとマチがあり、大容量の予感です♡

メインスペースにはポーチやハンドタオル、エコバッグはもちろん、雑誌やボトル、折りたたみ傘もすっきりと入りました。

財布やスマホ、カードケースなどは外ポケットに。サッと取り出すことができて便利です。

内ポケットに鍵を入れておけばバッグの中で迷子になることもありません♪

たくさんの荷物が入ったバッグを持ってみます!

持ち手が長いので肩に掛けることができます。厚手の上着でも持ちやすく、荷物が増えても安心です♡メインバッグだけでなく他にも使い方はさまざま。

マチが広いので卵パックもこのように真っすぐ置けます。食材のまとめ買いの際にサブバックとして活用すると、幅の広い肉や魚のパックも斜めにすることなく持ち帰れます♪

また、生地がしっかりとして自立するので自宅での食品ストックバッグとして使用することも。外ポケットには調味料のボトルも入りました!丈夫な生地でビッグサイズのトートバッグ。ホワイト×ネイビーのシンプルなデザインで持ちやすく、シチュエーションを問わず大活躍しそうです♪

写真・文/mayumi