機能性とプチプラを両立させ、ワークアイテムからカジュアルファッションまで展開している「ワークマンプラス」。人気商品の「撥水プリーツスカート」に新商品が登場したとの情報を発見!その人気の秘密を調査します。

見た目はおしゃれなスカートだけど…?

水を弾く撥水加工を施した生地を使用した「撥水ランダムプリーツスカート」。

従来のタイプよりも細かいプリーツがランダムに入っているのが特徴で、縦のラインが協調されて細見え効果アップ!ハリのある生地の光沢がサテンのようにも見えておしゃれ♡

ウエストはゴム仕様でラクチン!

ウエストはゴムと紐で調整可能なため、好きな高さで履くことも。従来品は紐が外側に付いているので、結び目を外に出したくない場合はこちらがおすすめです。

右側のファスナーを開けると…

右側にファスナー付きのポケットがついているのですが、これはいったい…!?

スカートを収納できる「パッカブル」仕様!

どうやってポケット部分に入れ込むのか悩みましたが、よく見たらタグの裏側に収納方法の説明書きが付いていました。

説明通りに折りたたんで入れていくと…右の写真のようにコンパクトに!旅行やキャンプの着替えとして持ち運ぶのに便利ですね♪

実際に着用してみました!

とても軽くて意外にストレッチ性のある生地なので、動きやすく着心地◎。しわも付きにくく、プリーツを気にすることなく座ることができるのも嬉しいポイントです。

サイズ展開はM・Lで、カラーはカーキ・ブラック・グレージュの3色。身長164cmの私はカーキのLサイズを選びました。

「撥水プリーツスカート」を使ったおすすめ冬春コーデ2選

ロンTと合わせてカジュアルダウン

ミッキーマウスとコラボしたロンT×フリースジャケットと合わせてカジュアルダウンしたコーデ。トップスもインナーもワークマンのアイテムでまとめた「ワークマンコーデ」の完成♪

Iラインを強調して大人カジュアルに

タートルネックのトップスを合わせて、Iラインを強調した大人カジュアルコーデ。オーバーサイズのトップスを選ぶと、より細見え効果が。光沢のある生地が大人っぽいアクセントに♡

雨の日のお出かけにもおすすめ♡

ワークマン「撥水ランダムプリーツスカート」は全国の店舗、オンラインストアで販売中。着回し力の高いプリーツスカートがなんと税込み1,900円!

撥水効果があるので、海辺のレジャーや雨の日のお出かけに重宝しそう♡ただ撥水と防水は異なるためご注意を。お洗濯の際はネットに入れて丸洗いOKですよ。

写真・文/meiko ※価格は執筆時点のものです。